0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【100均アイテムでDIY】リメイクシートでダンボールをゴミ箱&収納用に可愛くしてみた!【手作り】

2018/11/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

材料費はかけたくない…100均のリメイクシートの出番です!

この冷蔵庫横にあるゴミ箱周辺の散らかり具合にストレスがふつふつと溜まってまいりました。

 

『ち…散らかりすぎやろ。』

 

でもゴミ箱買い換えたり、収納棚を設置したりするお金もないしな~

置く場所もないし。

収納スペースもない。

 

でもなんとかしたい。

 

どうすんのよ~!(>д<*)

 

という時の大好き100円ショップさま♪

 

押入れを子供スペースに改装するときに、壁に貼ろうと思って買っといたリメイクシート。

関連記事:賃貸アパートの押入れを100均グッズでキッズスペースに改装してみました!

上手くいかずに結局お蔵入りになっていたのが今回ここで登場です!

セリアで購入しました。

 

スポンサーリンク

リメイクシートを使った段ボールごみ箱の作り方

このリメイクシートをストック用に購入しているお水の空き箱に使います。

1.段ボールの不要な部分をカット

カッターで余計な部分を切り取って~

2.リメイクシートを貼る

形に合わせて切って貼るだけ~

3.出来上がり!

ぶきっちょ私にも、かんたん♪かんたん♪

 

完成品を置いてみました

1つはゴミ箱として、もう1つはビニールの収納として置いてみました。

うん。少しはスッキリした。

統一感のないあのごちゃごちゃスペースから解放されて、とりあえず満足です。
リメイクシート色んな種類出ているので、インテリアに合わせて選ぶともっと統一感出ていいんでしょうけどねー。

うん。すっきりすっきり♪

家にあったもので何とかできたからまんぞくまんぞく♪

 

※ちなみに失敗作※

箱の文字が透けて見えたらいやだなと思い、一度分解して貼って組み立てるという方法も試してみました。

ただただ面倒なだけでしたw

普通に貼ってもダンボールの文字は透けませんでしたよ。

 

感想

今まで使ったことなかったけど、リメイクシートがこんなに便利なものとは!

100均グッズなので手軽に雰囲気が変えられてイイッ♪o(・∀・)o

まさかアマ●ンで購入した水の段ボールとは誰も思わんだろう。笑

 

色々な種類が出てるので、お部屋の好みに合わせられますね。

ぶきっちょでも簡単に出来ちゃうリメイクシートDIYおすすめです☆

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.