0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

効果はあるの?赤ちゃんの絶壁対策ドーナツ枕を使ってみました!

2019/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

購入のきっかけ

ある日、主人から衝撃の一言が。

「次男坊の頭が絶壁になってきたんじゃない?」

えー!!

長男坊に続いて次男坊もかーい(゚д゚)

それはめっちゃ困る!

 

長男坊は誰が見ても絶壁なんです。

結構色んな人にイジられるんですけど。
(親族とかね。もちろん愛情を持ってですが、よく笑われます。)

今はそれも個性で可愛いけど、思春期になったらコンプレックスになるよなーとか思ってて。
(すまん!)

次男坊はどうしても抱っこしてるよりも寝ている時間の方が多いので、もしやそのせい!?と気になってきまして。(・・;)

長男坊の時に少し後悔したので、ちょっとでも予防に繋がるのならば!とドーナツ枕を購入。

早速使ってみました!

スポンサーリンク

商品の特徴

ドーナツ枕とは?

中心部がくぼんでいて、赤ちゃんの向き癖や絶壁を防止する効果があると言われている赤ちゃん用の枕のこと。

その名の通りドーナツの形をした枕。

ドーナツ枕を実際に使ってみた!

いやーん!
ちっちゃくてカ・ワ・イ・イ(´・∀・)

赤ちゃん用ですからね。

柄もポップで色合いも優しくて好きだわー。
【表】

【裏】

マジックテープで首もとの高さを調節出来るようになっています。

成長に合わせて高さがが調節出来るってイイ。

さっそく次男坊を寝かせてみると、最初はやはり慣れずに頭ふりふりしながら嫌がっていましたが、隙をみては枕に寝かせるようにしていたら1週間程で慣れました。

カラーバリエーションも多くインテリアや好みに合わせて選べるのが嬉しいところ。

出産祝いのプレゼントでもらっても嬉しいな!(о´∀`о)

値段も手頃だしね。

もらったら私は絶対使う!

赤ちゃん絶壁にしたくないもん。

赤ちゃんの絶壁を心配しているママさんにおすすめ☆

  • 赤ちゃんの頭をキレイな形で保ちたい方。
  • 絶壁を少しでも予防したい方。
  • これ以上絶壁が酷くならないように食い止めたい方。

赤ちゃんの頭の形のことでお悩み中のママさんにおすすめです。

赤ちゃんのことだと些細なことでも気になってしまいますよね。

昔からある商品ですが、今もあるんだなーって覚えておくといいかもです。

色々な柄があって選ぶの迷っちゃった(*ノ▽ノ)

まとめ

ネットの口コミでは気休めだの効果はないだの色々言われているので購入に迷いましたが、少しでもやってあげられることがあるなら何とかしてやりたい

絶壁の私はそう思ったので購入しました。

結果としては買って良かったです!

普通に朝までスヤスヤ寝てくれますし。

絶壁が治るのかどうかは今後の成長に期待!\(^o^)/

また結果を報告したいと思います☆

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.