0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【出産祝い】もらって嬉しいプレゼント♪familiarのメリーを使ってみた感想!

2019/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

出産祝いにメリーを頂きました!

長男坊の出産祝いに頂いたファミリアのメリー。

生後2ヶ月を過ぎて、次男坊も周りをキョロキョロと見るようになったので、久々に押し入れから引っ張り出してきました。

ベビーベッドにつけたり、寝ている赤ちゃんの横に置いたり2wayで使える便利なベビー用品です。

 

スポンサーリンク

メリーって?

ベッドの柵に取り付けたり、床に平置きして使うことができ、オルゴールの音楽や胎内音が流れたり、ぬいぐるみがクルクル回って動いたりするので、横になっている時間が長い赤ちゃんが喜ぶ機能がついているオモチャです。

頂いたメリーは「星に願いを」のオルゴールに合わせてぬいぐるみたちがクルクルと回ります。

赤ちゃんだってただ寝転がってるだけってつまんないですもんね。

顔の横でクルクル回すと、興味津々で食い付いて見ておりました。

そしてしばらくメリーを回していると

20分程して、寝た!!

一生懸命人形達を目で追っているうちに疲れたのでしょうか。

いつもは眠たくてピーピー泣く次男坊が一人で静かに寝ましたよー!

 

まじか!!

 

メリーすごい。

 

皿洗いしてたら勝手に寝てくれて助かりましたわー☆

 

赤ちゃんが喜んでくれた!

見た目は白を基調とした可愛らしいデザインです。

メリーの飾りもコロンとした優しい飾りで赤ちゃんも喜びそう。

 

後ろにON/OFFのスイッチが付いています。

 

長男坊の時もそうだったけど、次男坊も目で一生懸命目で追っていました。

やっぱりただ寝てるだけって赤ちゃんもつまんないですよね。

 

3ヶ月頃になると手を伸ばして掴もうとするようになりました。

 

あえてのマイナス点といえば

ベビーベッドに固定するときはいいのですが

寝ている横に置く場合は注意が必要です。

 

固定しているわけじゃないので、赤ちゃんが引っ張ったりすると倒れやすいです。

なのでバランスを見ながら置く場所を考えたり

布団の上など不安定な所には置かない

目を離さないなどの注意が必要です。

 

出産祝いにオススメ☆

ベビーベッドにも取り付けたり

ゴロンと寝ている横に置いたりと2wayの使い方が出来るので

新生児の頃から使えてとても便利でした。

 

出産のお祝いや赤ちゃんの寝つきが悪く

困っている人へのプレゼントへ良いと思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

感想

日常の生活において必需品ってわけじゃないので

自分で購入するには迷うところですが

意外と1日の中で使う時間が多かったので

プレゼントでもらって嬉しかったです☆

 

もう少し月齢が上がるとプレイマットとかも良いなー(*´∇`*)

 

遊んでいるうちに寝てくれるなんて

とても素敵アイテムなので毎日使わせてもらってます。

ありがとう!(ノ´∀`*)

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.