0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【2分でOK!】MINIMOの音波振動歯ブラシを使ってみました!

2019/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

電動歯ブラシっていいのかしら?

子供の世話に時間を取られすぎて、シャワーも歯みがきもなんだかおざなり。

「とりあえず短時間でチャチャッと」が習慣化しており、歯の黄ばみや磨き残しや口臭が気になるようになってきました。

自分なりにはちゃんとやってるつもりなんだけど、泣き声が聞こえたりすると中断したり早く終わらせなきゃとチャカチャカペッて適当に済ませたり。

寝かし付けしてたらそのまま朝まで一緒に寝ちゃったり。。。

(あるあるー!)

スポンサーリンク

電動歯ブラシ買ってみちゃいました!

  • 1分間に2万4千回の高速ストローク
  • 2分間の自動タイマー付き(磨く時間が分かる)
  • キャップ付きで携帯に便利

電動歯ブラシってどうなの?と長年思っていましたが、何だか良さ気な商品を見つけたので思い切ってゲットしてみました。

電動歯ブラシデビュー☆

早速使ってみよう!

  • 柄の材質:ABS樹脂
  • 毛の材質:ナイロン
  • 耐熱温度:50度
  • 毛の硬さ:やわらかめ

シャイニー系のシルバー色でシンプルなのに華やかな見た目。

あまりチープな感じもしません。

ヘッド(歯ブラシ部分)は結構コンパクト。

やわらかめと記載がありますが、歯に当てた感じは硬いと感じました。

電動歯ブラシ初心者なのでね。

これが標準より柔らかいのか硬いのか分からん!(  ̄▽ ̄)

付属の乾電池をセットしたらすぐに使えます。

更に替えの歯ブラシがもう1本ついてくるところが嬉しい!

忙しいママにこそおすすめ!

自分に時間をかけられない忙しいママさん。

はい。私です。(´・ω・`)

2分間自動で測ってくれるので、何かをしながらでも歯に当てているだけでツルツルになります!

昔から歯みがき下手で頑張って磨いてるつもりでも磨き残しがあったりして虫歯に悩んできた私ですが、磨き上がりの歯のツルツルさに感動!(*ノ▽ノ)

手動歯みがきで2分とか長いな~と感じるのに、赤ちゃんをオモチャであやしながら口の中に突っ込んでるだけで2分間あっという間でした。

むしろ「え?もう2分たった?」物足りなくて第2ラウンドスタートしちゃいました。

授乳中は栄養を赤ちゃんに取られちゃうので虫歯になりやすいと聞きます。

しっかり磨く時間がなくてながら歯みがきになっても、自動で磨いてくれる電動歯ブラシでしっかり虫歯予防していこう!!

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.