0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

一年中使える!出産祝いに頂いたfamiliarのスリーパー

2020/05/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

出産祝いが届きました

遠方に住む従妹から、次男坊への出産祝いが届きました(゜▽゜*)

もらってとても嬉しかったので記録用にレポしておこうと思います☆

 

スポンサーリンク

赤ちゃんの体温調節に最適なスリーパー

スリーパーとは?

スリーパーはベストのような形をしていて、赤ちゃんの服の上からすっぽり着させられる赤ちゃんの毛布のようなものです。

【外観】

【中身】

 

使いやすくて可愛いシンプルなデザイン

柔らかいタオル生地のスリーパーです。

無地の中にワンポイントでくまさんがちょこんと胸元におりました。

コロンとした丸みをおびたデザインが赤ちゃんらしくて可愛いです♪

でも少し厚みがあるので、新生児などまだまだ小さい頃には使いにくいかも。

生後2ヶ月の次男坊でこのサイズです。

まだ全然足も出てない。笑

もう少し成長して丸みをおびてきたらもっと着やすくなるでしょうね♪

 

赤ちゃんを心配するママにおすすめ!

赤ちゃんって寝ている間にお布団を蹴飛ばしてしまうことってよくあるんですよね。

冬の寒い時期やクーラーつけている夏場など、ママは赤ちゃんが寒くないか心配してしまいます。

スリーパーだと服の上から着せることが出来るので、足をジタバタ動かしても脱げることはありません。

冬の寒い時期には重宝するので、ギフトで頂くと嬉しいです(о´∀`о)

 

私は頂いて嬉しかったので、出産祝いのギフトにおすすめだと思います☆

ファミリアオンラインショップ

 

こういうのも可愛い!

ガーゼ素材も1年通して使いやすそうですね。

赤ちゃんの肌にも優しいし。

 

あと名前入りだと特別なギフト感が出て嬉しいです☆

 

感想

スリーパーって冬の寒さだけでなく、夏場のエアコンの部屋で過ごす赤ちゃんの体温調節にぴったりです。

一年中使えますし、成長してもしばらくは着れるので長く使えてとても便利!

3歳の長男も夜中にお腹が冷えないようにまだ着てます。

長く大事にたくさん使わせてもらいます☆

ヽ(*´∀`)ノありがとうっ!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.