0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【京都のお菓子】お土産でもらった「かえでパイ」を食べてみた!@京都府京都市

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

かえでパイを食べてみた!

京都に行っていた友人から、美味しそうなお土産を頂きました☆

その名も「かえでパイ」

かえでがモチーフの可愛い形のお菓子です。

 

スポンサーリンク

かえでパイって?

ふわふわサクサクの食感が楽しめる

「ふわ焼きかえでみつ」

カリッと香ばしい食感が楽しめる

「かた焼ききゃらめる」

2つの味と食感が楽しめる京都のお菓子です。

 

「かえでパイ」のパッケージ

カラフルなもみじがあしらわれていて、可愛らしいパッケージです。

立体もみじも工夫されていて素敵ですね☆

捨てちゃうの勿体無い!

裏面には商品情報が載っていました。

カロリー書いてあるのありがたい!

食べ過ぎにストップかけられますもんね。(ホントか?)

 

さっそく開けてみました!

箱を開封してみました。

中央にしきりがあって

「ふわ焼きかえでみつ」と「かた焼きキャラメル」に分かれています。

白い方が「ふわ焼きかえでみつ」

ちょっと茶色い方が「かた焼ききゃらめる」です。

同封のパンフレット

中にはかえでパイの紹介が載っています。

両方の味の違いも丁寧に説明されています。

 

味の感想

「かた焼ききゃらめる」

カリッとしていて

香ばしいキャラメルの香りが

コーヒーに合う~♪

でも甘すぎず固すぎず

食べやすいパイでした。

 

「ふわ焼きかえでみつ」

かた焼きキャラメルよりも

ふわっとしています。

お砂糖の優しい甘さで

疲れも吹っ飛ぶ~♪(о´∀`о)

 

かえでパイの商品情報

かえでパイの詳細は「京都北山マールブランシュ」のホームページをチェック☆

オンラインショップから購入することも可能ですヽ(*´∀`)ノ♪

■京都北山マールブランシュホームページ

■京都北山マールブランシュオンラインショップ

 

感想

京都らしい上品なお菓子でした☆

ふわ焼きもかた焼きも

どっちも好きだわ!( ゚Д゚)ウマー

あと小分けになって配りやすいのもいいね。

季節によってパッケージのかえでの色が変わるみたいですよ!

ごちそうさまでしたっ(*´∀`)♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.