0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【出産祝い】カラフルなイラストが可愛い☆ベストセラー絵本「しましまぐるぐる」とロンパースを頂きました!

2018/04/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

友人から出産祝いを頂きました!

しましまぐるぐるの絵本と洋服のセットを頂きました☆

カラフルでかわいー!

赤ちゃんらしくてステキ。

 

スポンサーリンク

シリーズ累計170万部!絵本「しましまぐるぐる」

人気の絵本「しましまぐるぐる」です。

まだ視力が良くない6ヶ月未満の赤ちゃんは

白・黒・赤などのコントラストの強い絵を好みます。

さらに目・口などの「かお」に注目します。

 

そんな赤ちゃんの特性に合わせて人気なのが

「いっしょにあそぼ」の絵本シリーズ。

赤ちゃんへのプレゼントにオススメです☆

 

いっしょにあそぼの絵本は色々なシリーズが出てますよね!

同じシリーズの「かお」は持ってました。

長男坊も大好きな絵本でした。

 

絵本「しましまぐるぐる」の中身はこんな感じ。

カラフルなしましまと

ぐるぐるうずまきが可愛い!

 

絵本の中のイラストが可愛い洋服に!

可愛いイラストが絵本を飛び出して

洋服にもなっちゃいました!

ちっちゃなポケットがついていたり

プリントの中に1匹だけ

アップリケになったお魚が泳いでいたり

細部に遊び心があって

とってもカワイイっ!d(゚∀゚)b

 

夏向けの帽子

これはしましまぐるぐる関係ないですけど

一緒に頂いたプレゼントの帽子です。

ツバ付きの麦わらキャップ。

首もとを日焼けから守るガード付き。

紐で調整出来るので

頭の形に合わせて使えます。

長男坊に付き合って

公園遊びにも行かなきゃいけないので

これからの季節に重宝しそう!

 

いやいや。

あなたさんのじゃありませんよ。

長男坊が被ると永沢くん状態や。笑

 

感想

絵本だけでも

洋服単品だけでも可愛いけど

セットでもらうと嬉しさ倍増!

 

「絵本はお兄ちゃんの方ね~♪」

と長男坊のことまで気遣ってくれてありがとう。

 

しましまぐるぐるのアパレル・グッズは

ベルメゾンネットから購入できますよ☆

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.