0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

疲れてやる気がでない時…子育てママや主婦に聴いて欲しい!元気になる曲11選

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

『こんにちは、奈々子です。』

 

日々の生活に追われて、なかなか音楽を聴く機会も減ってしまってはいませんか?

イライラして落ち着かない・部屋を片付けるやる気が出ない・漠然とした不安があって何も考えたくない・・・など目の前の家事や子育てにいっぱいいっぱいになっているあなた。

今回は聴き終わった後、笑顔になれるような元気のでる曲を集めてみました。

 

『私もたくさん元気をもらいました!是非聴いてみて下さい♪』

 

スポンサーリンク

楽しい気分になってくるノリノリ系の曲

1.「二時間だけのバカンス」宇多田ヒカル featuring 椎名林檎

「家族の為に頑張る、君を盗んでドライブ」という歌詞が大好きです。

 

2.「PROLOGUE(feat.TeddyLoid & Tanaka)」香取慎吾

慎吾ちゃんの声が染みますね。

 

3.「Turning Up」嵐

嵐の皆が楽しそうに踊っている姿も見ていて楽しくなってきます。

 

4.「ええねん」ウルフルズ

全てを肯定してくれる歌。

 

5.「LIFE」キマグレン

単調な毎日に聴くと、前向きになれる歌。

 

スポンサーリンク

癒されたい時に聴きたい曲

6.「アンマー」かりゆし58

母へ贈る歌です。子供目線からの歌詞に泣けます。

 

7.「あなた」宇多田ヒカル

宇多田ヒカルのアルバムに収録されている曲です。

「あなた」の部分を私は息子に当てはめて聴いています。

怒りすぎた日とか反省した夜とかに聴くとそうだよな~と自分の心を落ち着かせることが出来ます。

 

8.「笑顔」いきものがかり

あなたに「笑ってほしい」。やっぱり笑った顔っていいなと思えるミュージックビデオも素敵です。

 

9.「ママへ」AI

歌詞が良い!結婚式ソングにも使われたりする名曲です。

動画はショートバージョンなので、気になった方はフルサイズも聴いてみて下さい♪

 

番外編

子育て関係ないけれど、ストレス溜まった時に聴くとスッキリする曲。

10.「STAY TUNE」Suchmos

「広くて浅い奴 もうグンナイ」

のフレーズがうんうん!ってなります(笑)

 

11.「うっせぇわ」Ado

子育てしていると、頼んでもいないのにアドバイスをくれたりする場面がしばしばあります。その意見がちょっと価値観が違ったり、的外れだったり・・・そんな時にこの曲を聴くと、ちょっと笑えてスッキリします。うっせぇわ!って言いたい時ありますよね…?声も好き♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は私が個人的にオススメする「主婦が元気になる曲11選」を紹介させて頂きました。

子育て中もどうしようもないと頭を抱える日も、不安で泣いてしまった日も、怒りすぎて反省する毎日も、私自身色んな壁にぶつかってきた場面で、音楽に救われた思い出がたくさんあります。

やっぱり音楽の力はすごい!!

毎日頑張っているあなた。

今日は好きな音楽でも聴いて気分転換してみませんか♪

 

ちなみに私は最近ワイヤレスイヤホンを購入し、片耳だけイヤホンを入れて朝ごはんを作るようにしました。

忙しくてしんどかった朝の楽しみが1つ増えました♪

 

『最後までお読み頂き、ありがとうございました☆』

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2021 All Rights Reserved.