0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】香椎周辺の人気スポット☆長谷ダム記念公園(三日月山霊園公園)に行って来ました!@福岡市東区

2018/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

長谷ダム記念公園に行って来ました!

 

東区ドライブのついでに長谷ダム記念公園に行って来ました。
長谷ダムの側にある大きな公園です。

勝手に三日月山公園って呼んでたんですけど、調べてみたら正式名称全然ちがうw

 

スポンサーリンク

レジャーに最適な広々とした芝生のスペース

 

芝生のスペースはとっても広く、天気の良い日は凄く気持ちがいいです。

ペットのお散歩をする人やレジャーを楽しむ親子連れ、遊歩道も整備されているのでウォーキングをしている人など、様々な楽しみ方ができます。

休日には特にお弁当を持った多くの家族連れで賑わっています☆

また、芝生のまわりにはたくさんのソメイヨシノの木が植えられており、春にはお花見の名所としても人気のスポットになっています。

 

子供心をくすぐる大型のコンビネーション遊具

 

これだけ大きいといつまででも遊んでいられますね!

息子も見た瞬間大はしゃぎでしたもん。

大人でもちょっとウキウキしちゃうw

 

 

難易度のちょっと高めなので、幼児~小学生まで楽しめます。

息子も頑張ってた~。

 

 

もちろん幼児向けの小さめの滑り台も完備。

まだまだ小さいお子様連れでも楽しめます☆

 

 

記念碑まで遊び場にしてしまう2歳児でした。

休日レジャーなど家族でのお出かけにオススメするスポットです(*´∨`*)

次はお花見シーズンに遊びに来たいな☆

 

木陰やトイレ水飲み場など

木陰やベンチも充分な数があり、トイレも遊具の近くに設置されています。

水飲み場もありました。砂場はなかったかな。

遊具の側に駐車場はあるんだけど、そこまで台数多くないので休日などは混みそうです。※三日月山霊園側にまわれば広々駐車場あります。ちょっと歩くけど。

 

長谷ダム記念公園情報

【住所】〒813-0011 福岡市東区大字香椎字草場
【敷地面積】213,776㎡
【最寄り駅】西鉄香椎駅・JR香椎駅(約3km)
【最寄りバス停】オークタウン入口(徒歩30分)
【駐車場】有り

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.