0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】空港周辺のおすすめスポット☆仲畑中央公園に行って来ました!無料駐車場もあるよ@福岡県大野城市

2019/05/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

仲畑中央公園に行って来ました!

仲畑中央公園の場所

スポンサーリンク

遊具の種類

管制塔をモチーフにしたローラー滑り台

1番目立つのは高い塔の上から長く伸びたローラー滑り台。

ロングバージョンの横に

ショートバージョンもありました。

上から滑るとと結構な高さがあります。

次男坊はショートバージョンがお気に入りになりました♪

 

飛行機をモチーフにした未就学児向け遊具

ローラー滑り台のすぐ横には

3歳~6歳向けのコンビネーション遊具がありました。

 

広場

お隣の広場です。

ビヨンビヨンってなるやつ。

2人乗りや大人も乗れるタイプのものはあまり見かけないので、子供達も興味津々。

電車の形の遊具は次男坊のお気に入りになりました。

ハンドル回すのも好きなんだけど

何故か客席の方を気に入っていました。

 

バランス感覚を鍛えられる遊具

これは遊具と言うのかな?

バランスを取りながら塀の上を歩いて一周できるようになっています。

空色で虹が描かれていたりして、遠くからも目を引くデザインでした。

 

『子供は塀の上を歩くのがお好きw』

 

サークル付きの広い砂場

砂場は広め。

サークル付きなので子供達も安心して遊ばせる事が出来ます☆

その他、ロープウェーや低めのタワーネットなんかもありました。

 

広々と遊べる多目的広場も有り

フェンスで囲われた多目的広場もあって、野球やサッカーなど思い切りボール遊びが出来るようになっています。

小さい子連れなので、ボールが飛んで来ないのって安心♪

 

その他トイレなど

トイレは新しくはないけれど

キレイにされていました。

公園トイレに音姫ついてる!

子供用のイスもありがたい☆

 

木陰もたくさんあって涼しいので

陽射しの強い季節でもゆっくり過ごせそうな感じです。

テントやレジャーシートを持参して

楽しんでいる家族連れも多かったです。

 

周辺は遊歩道になっているので

自転車の練習やウォーキング等を楽しめる作りになっているのもいいなと思いました。

 

駐車場

公園には無料の駐車場があります。

駐車場は第1、第2と2ヶ所ありました。

台数はどちらも10台程でしたので、休日はいっぱいになる感じかなぁ。

停めれて良かった☆

 

感想

子供2人を見ながら遊ぶには丁度良い広さでした。

広すぎず狭すぎず、子供が飽きることもなく、どこにいても目が届く。

 

何より最高だったのが、5分に1度降りてくる飛行機が見れること。

機体の絵が確認できるくらい

凄く近くで見れるので大迫力!

 

『こ~き~!(ひこうき)』

 

次男坊も5分に1度大興奮でしたw

遊具が本物の管制塔みたい。

飛行機好きなら大人も子供も楽しめる公園です♪

 

駐車場前にあった謎のフレーム。

犬好き次男坊が気に入っていました。

何用なのか分からないけど、何か可愛い(´・∀・)

 

仲畑中央公園情報

【住所】〒816-0921 福岡県大野城市仲畑2丁目6−15

【最寄り駅】「井尻駅」徒歩約2分
【駐車場】駐車場有り(無料/20台)
【問合せ先】建設環境部 公園街路課 公園緑化担当(電話:092-580-1869)

 

前の記事へ

>>>無印良品の子供服交換会「おさがりくらぶ」へ行ってきました!福岡の開催地は?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.