0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】お買い物の息抜きに。木の葉モール周辺のおすすめスポット☆橋本南公園に行って来ました!@福岡市西区

2019/01/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

橋本南公園に行って来ました!

 

家族で木の葉モールへショッピングにやってきた日。
旦那がコンタクトを買いに行っている間待ち時間があったので、息子を遊ばせられるスポットを探していたのですが、木の葉モール内ってあまりないんですねー。

広場は何かイベントやってましたけど、息子は黙って座って見ているタイプではないので。

遊べるスポットを求めてウロウロしていたところ、木の葉モールすぐ側に公園があることを思い出したよ☆ピンッ

 

スポンサーリンク

適度に遊べるコンビネーション遊具

 

ホントすぐ側にあります。

遊具自体はそんなに大きくはなかったです。
子供たちが3,4人登ったらすぐ滑り台で渋滞していましたw

3歳の息子がちょっと体を動かすには丁度いい大きさでしたけどね。

 

 

ボール遊びや走り回ったりできる広々スペースもあります

 

息子は公園で出会った女の子たちと鬼ごっこして遊んでもらっていました☆

スペースが広いので思いっきり走っても安心ー。

 

木陰やトイレ水飲み場など

 

トイレや水場も設置されています。
息子はトイレトレーニング中なので、トイレ有りはありがたい。

 

 

木陰やベンチもあるので、暑い日やちょっと休憩したい時にもいいですね。
お弁当持ってきてのんびりされている家族もいらっしゃいました。

そういうスペースがあると長居できるからいいですよねー☆

ある程度満足するまで息子も遊べて、いい感じに時間を潰せたので良かったです。

 

橋本南公園情報

【住所】〒819-0031 福岡市西区橋本2-29
【敷地面積】1,946㎡
【最寄り駅】橋本駅(230m)
【最寄りバス停】橋本駅,橋本二丁目(徒歩約3分)
【駐車場】無し

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.