0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【幼稚園のお弁当】ズボラ主婦の成長記録 vol.1

2018/04/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

長男坊の幼稚園の

午後保育が始まりました。

入園して最初の週は

午前保育のみだったので

行ったと思ったら

すぐに帰って来てたのですが

半日もいないとなると

すごい時間に余裕がある~♪

次男坊を思いきり可愛がってあげられるよっ!(。-∀-)

スポンサーリンク

ズボラ主婦お弁当作り始めました

ここからが本題。

私は正直主婦レベル低めのズボラーです。

独身時代は完璧な干物女で

家事なんてテキトーでいいやんけ~♪

でやってきてしまったため

結婚・出産後に苦労しています。

何をするにも逐一調べちゃう

検索魔。

そんなズボラ主婦にやってきた

新しい試練。

「幼稚園のお弁当作り

キャ、キャラ弁とか…

い、彩りよくとか…

え、栄養バランスとか…

難しすぎる。。。

(。´Д⊂)エーン

 

でも毎回茶色お弁当で

長男坊に恥をかかせたくない。

なので!
目指せ☆長男坊が食べたくなるお弁当!

果たして3年後

長男坊が卒園する頃には

私のお弁当レパートリーは

増えているのだろうか。

ズボラ主婦なりに

どこまで成長できるのか

記録していってみようと思います。

あ。インスタ様

お世話になります。

スポンサーリンク

4月24日(火) 初お弁当

インスタで「#幼稚園お弁当」で調べて

自分で出来そうなお弁当を見つけて

真似しました。

イッツ・ノーマル!

最初から頑張りすぎると

後がしんどいと聞いたので

普通でよし。

メニュー

■一口おにぎり(鮭・ゆかり)

■玉子焼き

■枝豆※夕飯の残り

■糸こんチャプチェ※夕飯の残り

■ウインナー

■ミートボール※レトルト

野菜が少ないネ。(ノ゚∀゚)ノ

糸こんチャプチェに

にんじんと玉ねぎが入ってるくらいだ。

あと枝豆か。

完食!

初日完食してくれました!

全部食べてくれることが

こんなに嬉しいものとは知りませんでした!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

次もがんばる!

さて。インスタパトロールしよ♪

 

4月26日(木)

はい。

今日も変わらずノーマル弁当。

お弁当用ピックに助けられてます。

入園のプレゼントで貰ったものだけど

超使えますよ!

プレゼントにピック。

有り!有り!

メニュー

■おにぎり(ゆかり)

■ホウレン草の卵とじ

■ウインナー

■焼きそば※夕飯の残り

■枝豆

長男坊の嫌いなホウレン草入れました。

枝豆は長男坊のリクエストです。

完食!

帰ってきて

「全部食べたよー!」

って持ってきて見せてくれました。

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

ホウレン草いけたじゃーん♪

この調子で好き嫌い無くしてこー!

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.