0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【解決法】Amazonアソシエイトの申請をしたらPINコードの電話入力で本人確認ができないといわれまくった件

2019/02/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

Amazonアソシエイトの申請方法や

合格の必勝法!などはよく見かけましたが

今回私がぶつかった

『PINコードの電話入力による本人確認が出来ない』

という問題の解決法が

検索してもあまり見つからなかったので

備忘録として残しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

Amazonアソシエイト申請の流れ

Amazonアソシエイトの申請については

一発で合格したかったので、めっちゃ気を使いました!

巷で言われている条件は全てクリアするようにブログを作り

自信満々でいざ申請作業を始めました。

 

巷で言われている合格の条件

□Amazonプライム会員でお買い物履歴がある→毎月オムツを定期購入中!

□プライバシーポリシーの設置→ある!

□お問い合わせフォームの設置→ある!

□プロフィール情報の記載→ある!

□記事数5記事以上→90記事ある!

□記事の文字は1000文字以上→あったりなかったり。

□著作権を侵害していない→懸賞情報やテレビの感想等は画像で引っ掛かりそうだったので非公開にしました。

□アピール文はしっかり書く→書いた!

 

アピール文はとても重要なようだったので

色々なサイトを巡り参考にさせて頂きました。

 

他の方の力になれるように、私が実際に送った文章も載せておきます。

コピペは駄目ですが、アレンジして使ってもらって結構です☆

 

「当サイトでは現在子育て中の方や、これから経験される方に向けて、自分の経験から妊娠・出産・育児に役立つ情報を発信しているブログです。
妊娠・出産・育児の悩みは十人十色であり、多くの親が大なり小なり常に悩みを抱えていると思いますので、悩みの解決妊娠役立つアイテムや本などを紹介していきたいと思っております。
ターゲットは主に20代~40代の女性層で、今後は仕事と子育てを両立出来るような時短家事に役立つキッチン用品や掃除道具などのアイテムも紹介していきたいと考えております。」

 

上記で合計231文字です。

 

『よーし!やるぞー!』

 

スポンサーリンク

準備は万端!Amazonアソシエイトへ申請するぞ!

①Amazonアソシエイトのホームページからアカウント作成に進む

②Amazonアカウントでログインする

③ホームページの情報を入力する

④電話による本人確認←ココで引っ掛かりました。

⑤利用規約にチェックして審査結果を待つ

 

『え。。予想外の展開。。』

 

まさかこんなところでつまづくなんて。。。

よし!解決法を検索検索っと。

 

ネット上にあるPINコード認証トラブルの解決法

私の場合、PINコード入力のところで

パソコン画面にこんなエラーが出ました。

「申し訳ございません。お客様のご本人確認に失敗しました。お手数ですが再度お試し下さい。」

 

げ。

なんでやねん。

よし。理由が分かんないからネット上の情報を色々試してみよう。

 

■スマホが発熱していない

うん。触っても熱くない。ピッピッピッ!

「申し訳ございません。お客様のご本人確認に失敗しました。お手数ですが再度お試し下さい。」

 

げげ。

 

■番号の最初は+81なので0を省く

ふむ。0はいらないから、90-****-****っと。

「申し訳ございません。お客様のご本人確認に失敗しました。お手数ですが再度お試し下さい。」

 

げげげ。

 

■ゆっくり番号を押す

そ~っと、そ~っと。ピッ…ピッ…ピッ…。

「PINコード入力の回数制限に達しました。一時間後に再度入力をお願いします。」

 

げげげげ。

 

■スマホから登録する。

なるほど。

発信する機械(PC)と受信する機械(スマホ)が違うとエラーになんのかな?

スマホから登録、登録っと。

「おめでとうございます。お客様のご本人確認が完了しました。利用規約に同意し、申請内容を提出して下さい。」

 

あ!出来た!

できたーー!!

 

『やったよーーーーー!!』

 

そして申請から40分程で合格通知が届きました。

やっぱり合格対策は合ってたんだ。

 

私の「PINコードを入力しても本人確認が出来ない問題」

「スマホから申請する」で解決致しました!!

 

『良かったーー!』

 

ちなみにここまでくるのに丸1日半かかりました。

いや、それでもちゃんと解決して良かった。うん。

 

まとめ

というわけでAmazonアソシエイト無事合格致しました☆

はー!安心。嬉し。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これでやっと一歩前に進めます。

 

このページにたどり着いた方は

もしかすると同じ現象で悩んでいるのではないでしょうか?

 

何をやってみてもダメだった場合

スマホからの登録を試してみるのも良いかもしれません。

 

私の解決した方法が

誰かのお役に立てば嬉しいです(о´∀`о)♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.