0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【赤ちゃんの防寒対策】抱っこ紐カバーをフリースで暖か冬仕様にリメイクしてみた!

2019/05/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!nanakoです。(・ω・)ノ

朝晩冷え込んできて

家族の誰かが必ず鼻水ズルズルしてます。

鼻水対策しなければね。

 

先日ママ友さんから抱っこ紐カバーを譲って頂きました☆

夏用で薄手の生地だったのですが

バザーで50円でゲットしたフリースを中に仕込めば冬も使えるんじゃね!?

と閃いたので、早速リメイクしてみることにしました☆

 

スポンサーリンク

作り方

①生地にフリースを合わせる

フリースの方が長かったので

折り曲げてサイズを合わせています。

 

②フリースを固定するように縫う

夏にはどうせフリース外すし

簡易的でいいので3ヶ所だけ縫いました。

細かいことは置いておけ。

内側をちょこっとだけ縫い縫い。

 

③できあがり!

超絶簡単すぎる仕上がりです。

夏になったらフリースが取りやすいように並み縫いもかなり大雑把仕上げです。

 

スポンサーリンク

まとめ

『これボクの?』

君のだよ。

お兄ちゃんの送り迎えに活躍してくれそうだね。

 

簡単なので、不器用さんでも30分あれば出来ると思います。

私は次男坊のお相手をしながらだったので

(おパイあげたりオムツ替えたりいないいないばぁしたり…)

1時間程かかりました。

 

赤ちゃんの寒さ対策を考えている人の参考になればいいな☆

 

次の記事へ

>>>出遅れ感半端ない!今さらメルカリはじめました。【会員登録編】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.