0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【口コミ】真夏のベビーカー暑さ対策!西松屋のひんやりシートがお値段以上に大活躍してます☆

2019/09/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

夏場のベビーカーは暑すぎる!

動き盛りの長男坊がいる我が家では、暑いからと家にこもりっきり…というわけにもいかず…(;つД`)

まだ小さい次男坊を連れての外出を余儀なくされています。

我が家のベビーカーは一応メッシュ加工になっていて、暑さ対策はされているようですが、この猛暑ではほぼ意味なし。

次男坊の背中も後頭部も汗だくです。

『あついよ~!』

次男坊の為にベビーカーも猛暑対策をするため西松屋でベビーカー用のひんやりシートを購入してきました。

正直お値段以上に大活躍してくれたので、暑さ対策アイテム探している方の参考になればいいなと思いご紹介させていただきます♪

☆この記事はこんな人にオススメです☆

  • 夏場の赤ちゃんとのお出かけが心配!
  • 暑さ対策の情報がほしい!
  • ベビーカーのシート選びに迷っている!
  • どんな商品なのか詳細が知りたい!

 

スポンサーリンク

商品の特徴

固くならない保冷剤が2個ついてくるのと、ベビーカーとチャイルドシートどちらにも使用できるという点に惹かれて決めました。

お値段も2,000円以内で嬉しい☆

さすが西松屋!

裏面の説明書きです。

商品の対象年齢は生後3ヶ月以降~となっています。

新生児には使用できませんので、首がすわる頃くらいからの使用が推奨されています。

ベビーカーやチャイルドシートだけでなく、抱っこひもにも使えるのですね!

3wayじゃないですか。

『嬉しい発見だ!』

 

開封してみました!

シートと保冷剤が2個入っていました。

裏側。

マジックテープで繋がっているので、取り外しができます。

背中の部分に保冷剤が入れられます。

頭の部分にも入れるところがあります。

頭と背中を冷やしてくれるので、赤ちゃんも涼しくなりそうですね♪

 

保冷剤について

裏面には注意事項が書いてあります。

冷凍庫で3時間以上冷やしてから使用します。

注意事項をよく読んで使用しましょう♪

 

ベビーカーにセットしてみました!

ベビーカーにセットしてみました!

思ったよりも簡単でした。

頭の部分とベルトの穴から紐を通して…

後ろで結ぶだけです。

普段はカバーがおりているので

外から結び目が見えることはありません。

そのまま折りたたみも出来るので

取り外したりする必要もなく楽チンでした♪

あとは冷えた保冷剤を入れてお出かけするだけです♪

 

まとめ

ベビーカー・チャイルドシートさらには抱っこ紐にまで使えちゃって2,000円以内で買えちゃうとは!

2年目も問題なく使用できましたので、コスパ抜群で嬉しいお買い物でした。

保冷剤は固くならない為、赤ちゃんが風邪を引いた際の氷枕として1年中活躍してくれました。

(タオルで巻いて使用しましたよ☆)

お値段以上、○○○♪ならぬ、西松屋さまさまです♪

こんなのもあります♪

毎日暑くて大変ですが、なるべく赤ちゃんも涼しく快適に過ごせるようにしてあげたいですね♪

参考になれば幸いです☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.