0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【簡単】ボールを入れるネットを自分で作ってみた!【手作り】

2020/04/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

『こんにちは。奈々子です☆』

ボールを外に持って行きたい時や、収納する時に便利だったボールネットが破れてしまいました。

買い直そうか…と考えてみたのですが、ネットだけ買うのもなんだか割高な気がしたので、自分で作ってみる事にしました!

自宅にあった麻紐を使用しています。(以前100円ショップで買ったやつ)

 

スポンサーリンク

ボールネットの作り方

1.直径3cmほどの輪っかを作る

麻紐を何周か円状にまとめてセロハンテープで止めます。

 

2.1.8mほどの長さに切った紐を32本用意する

ボールの大きさによって本数は変えていいと思います。

(今回のボールは直径30cm程度)

 

3.切った紐を輪っかに通すように結んでいきます。

 

全部結んだらこうなりました。

 

4.隣り合った紐同士を玉結びしていきます。

 

高いところに吊るして作業するとやりやすかったです。

 

5.ある程度結び終えたら、残りを三つ編みにして持ち手を作る。

 

 

完成です!ボールを入れてみました。

 

できたー!!うん。いい感じ。

結構単純作業なので、コツさえ掴めば30分くらいでできると思います。

 

スポンサーリンク

失敗談

最初に紐を16本で初めてしまい、ボールが入らないという惨事に見舞われました。

 

ほどいて最初からやり直し。。。

心が折れかけました。。。

余裕を持って少し多めに本数設定することをオススメします!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.