0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】キャナルシティ&トミカプラレールカフェに行って来ました!@博多区

2017/07/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

七夕でしたね~

福岡はあいにくの雨で空を見上げることも出来ませんでしたが。

旦那が息子に「七夕の歌教えてやるけん!」とノリノリで

「た~な~ば~た~、さーまさまー♪」

と全然違う歌詞を披露しておりました。

 

誰やねん七夕様って。

ほんといつもテキトーな人。笑

 

どうも。奈々子です。

今日は先日キャナルシティで遊んで来たので、レポします。

ちなみにノーマネーで遊んできました♪

 

夏に最適!無料の水遊びスポット。

ちょっと時間が空いたので、一時間半ほどキャナルで暇潰ししてきました。

ちょいと荷物にはなるけど、着替えとタオルさえ持っていれば、しばらくここで楽しく遊んでくれます。

外で水遊び楽しいですもんねー。

むしろパンイチの子とか普通にいるので、着替えも最低限でいいから助かる♪

周辺のイスとかは早い者勝ちで、見守り隊の親御さん達ですぐいっぱいになりますー。

 

トミカプラレールカフェに行って来ました!

キャナルの5Fにオープンしたばかりのトミカプラレールカフェです。

 

 

もちろん乗り物大好きな息子は一目散で店内へ消えていきました。

オープンしたばかりだし、休日ってのもあってかなりの人・人・人。仕方なしね。

 

 

長居する予定ではなかったので、店内をぐるっと一周して、プレイゾーンで少し遊んで早々に出ました。

 

店内奥がカフェスペースになっています。

 

 

時間に余裕があればなー。カフェコーナーでコーヒーとデザートもいいなぁとか考えてたんだけど、全然余裕なかった。

 

メニューです。

 

 

お値段なかなかー。そりゃそうだ。

プレイゾーンは無料で遊べるので、息子は楽しかったみたいです。

今回は全くお金を使わずに充実した時間潰しが出来て良かったなー。

 

 

本当はこのチームラボの遊べる施設にも行きたかったんだけど、次の予定が迫ってて時間切れなのと、人が溢れかえってて受付待ちの時間があるのを見て断念しました。

すんごい面白そうなんだよー。

息子より私の方が興味津々。

 

次回また行こう!

 

トミカプラレールカフェの施設情報

2017年7月1日(土)OPEN
【所在地】〒812‐0018
福岡県福岡市博多区住吉1‐2‐22 キャナルシティ博多5F
【問合せ先】092-292-2286
【最寄駅】
■福岡市営地下鉄空港線「博多駅」(徒歩約7分)
■JR「博多駅」(徒歩約7分)
【施設詳細】ホームページ

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.