0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【公園情報】西新駅周辺で子供を遊ばせるならココ☆西新公園(オレンジ通り公園)に行って来ました!@福岡市早良区

2020/03/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は福岡市早良区西新にある『西新公園』に行ってきました。

別名オレンジ通り公園とも言います。

西新公園の良かったところ
★西新駅に近い
★お買い物の間遊ばせられる
★人が多くない

どんな公園だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

西新公園に行って来ました!

 

家族で西新に行って来ました。

旦那さんが用事を済ませている間、私と息子とで小一時間ほど待つことになったので、ちょこっと遊べるような公園を探したのですが、西新駅周辺って公園ないですねー。

商店街があるので、やっぱりお買い物がメインの地域なのかな?

ベビーカーでぐるぐる散策したあとやっと見つけたのが西新公園です。

西新公園の場所

 

スポンサーリンク

西新公園の遊具

遊具は1つだけでした。

 

2歳の息子には大きさ的には丁度いい。

 

頑張ってうんていに登っていました。
もうちょっと大きくなったら出来るようになるよ(*´꒳`*)

西新公園の砂場はサークルがついていて◎

 

やっぱり砂場のサークルは嬉しいですねー。
犬やネコなども簡単には入って来れないので、ウ○チなどの心配もなくw
安心して遊べます♪

西新公園の広場・トイレ・休憩所など

 

公園の広さはかんたんなボール遊びや自転車の練習などにいい広さです。

でも小学生がガチでサッカーや野球をして遊ぶにはもうちょっとスペースが必要かなぁ。

ちなみにトイレはありませんでした。

一応近くにコンビニがありました。

ベンチは木陰に3ヶ所くらいありました。
散歩の休憩に来たお年寄りや、営業マン、学生さんなどもゆっくり出来そうですね。
西新駅周辺で子供を遊ばせるならオススメしたいスポットだと思いました☆(。・∀・。)ニコッ

 

西新公園(オレンジ通り公園)の情報

  • 【公園名】西新公園(オレンジ通り公園)
  • 【住所】〒814-0002 福岡市早良区西新1-8
  • 【最寄り駅】西新駅(170m)唐人町駅(1.1km)
  • 【最寄バス停】西新一丁目(90m)西新パレス前(160m)
  • 【駐車場】無し
  • 【問合せ先】早良区維持管理係 092-833-4337

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.