0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】ワンピースウォータースペクタクルショーを鑑賞☆キャナルシティ博多に行って来ました!@福岡市博多区

2018/03/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

ワンピース3Dプロジェクションマッピング噴水ショーを見てきました!

ワンピースウォータースペクタクルとは

噴水×音楽×光×映像の新感覚エンターテイメント「キャナルアクアパノラマ」
運河と噴水の空間「サンプラザ」に、約2,500インチ相当の施設壁面及び、ガラス面を活かした日本最大級の3Dプロジェクションマッピングと、ウォータースクリーン、コンサートホール並みの音響、さらに照明演出が加わった、まさに、日本最大級の総合エンターテイメントをお楽しみいただけます!

~新感覚のバトルショー~
最新鋭のプロジェクションマッピングと、噴水や立体音響が見せるワンピースの激闘!サニー号や強大な敵が原寸大で映し出されるぞ!

引用元:キャナルシティ博多イベント情報/キャナルアクアパノラマ

夫婦そろってワンピースファンの我が家。

キャナルシティで何とも魅力的なイベントが行われると聞き、これは行くしかないでしょ!と息子も連れて見に行って来ました☆

 

スポンサーリンク

壁が巨大なスクリーンに!噴水の演出も見応え有り☆

時間帯は2歳の息子も一緒に見られるように18:30~の上映をチョイスして行きましたが、やはり考える事はみんな一緒ですね。

(※2017年5月現在上映は20:30~のみ)

クリスマス時期&イベント開始直後ということもあり、たっっくさんの家族連れやカップルで人がごった返しておりました。。。

余裕を持って1時間前に到着したつもりですが、上映開始30分前にはステージ周辺は人・人・人でぎゅうぎゅう詰め状態。

係員の人に通路より中に押し込まれ、前後左右身動きとれない状態で折りたたんだベビーカーの上に息子を座らせること30分。

(いつ息子が降りる!と騒ぎ出すか冷や冷やでした。)

やっと始まりましたー!

待った甲斐がありましたね。テンションが上がります♪

巨大なサニー号登場

ドフラミンゴとの戦闘シーン。迫力ありました!

息子はちょっと怖かったみたいです。

でも一番かっこよかったのは麦わらの一味がそろったシーンだなぁ☆

これがまたいいタイミングで噴水が上がるんですよねー。

8分の上映に30分以上並んだけど、見に来て良かった!

子連れではちょっと大変でしたがね。

来年(2017年)夏まで上映してるみたいだから、落ち着いた頃に来ても良かったかな。

でも2歳児を連れて出かけるには早い時間じゃないと厳しいからやっぱり来といて良かったかな。

あー。サンジかっこよかった♪

息子はイルミネーションに釘付けでした☆

 

ワンピースウォータースペクタクルの開催情報

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【開催時間】20:30~(約8分間)※6/26(月)~30(金)休演
【場所】B1F サンプラザステージ
【所在地】〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2
【問合せ先】092-282-2525
【最寄駅】
■JR「博多駅」(徒歩約10分)
■地下鉄空港線「中洲川端駅」(徒歩約10分)
【施設詳細】キャナルシティ博多ホームページ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.