0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】西区で思い切り体を動かすならココ☆今津運動公園に行って来ました!@西区今津

2019/01/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

今津運動公園に行って来ました!

猛暑日が続く夏休み。

今日は曇りで風もあり、気温は相変わらず高いけど体感は涼しかったので、午前中にちょっと遠出して大きな公園に行ってみることにしました。

■今津運動公園

「アスレチック広場」「ちびっこ広場」「リフレッシュロード」「芝生広場」「ウォーキングコース」「ロードコース」「テニスコート」「球技場」「体育館」などなど。

広大なスペースで大人から子供まで楽しめる総合施設です。

レクリエーションなどのイベントも行っているので、気になる方はホームページをチェック☆

今津運動公園ホームページ

スポンサーリンク

大型のコンビネーション遊具に大興奮!

遊具の場所は2ヵ所ありました。

4歳にはちょうど良い運動レベルの遊具です。

カラフルでかわいい☆(*´∇`*)

少し離れた所にもう1ヵ所アスレッチック型の遊具があります。

アスレチックコースになっていて

スタートからゴールまでチャレンジすることができます。

バランス感覚が鍛えられるユラユラ道。

「こわい!こわい!」言いながらも頑張って自力で渡っていました。

小学生でも全然楽しめる難易度!

1番楽しんでいたのは、ロープウェー。

やっぱりね!

私も子供の頃大好きでした。

人気なのでいつも順番待ちになる遊具ですが

この日は貸し切り状態だったので、誰にも遠慮することなく思い切り楽しめましたヽ(*´∀`)ノ♪

登ったり、くぐったり、

全身を使うアスレチック遊具が数種類あるので、体を動かすのが好きな長男坊もとても楽しそう♪

ゴールして満足げな長男坊☆

駐車場について

駐車場はかなり広いです。

でもこの日はガラガラ~。

2台しか停まっていませんでした。

駐車料金は良心的なお値段☆

広々スペースで思い切り遊ぼう!

とにかく敷地が広い!ので自転車やボール等のレジャー道具を持っていって遊ぶのに最適です。

長男坊は愛車のストライダーを持っていきました(。-∀-)

ただ夏場は本当に暑い!

日向では遊んでられません。汗

涼しい秋頃にまた色々持って来たいなー。

ランチ木陰でピクニック気分☆次男坊公園デビュー

道中でパンと飲み物の軽食を買ってきていたので、持参したレジャーシートを広げてお昼ご飯。

せっかくなので次男坊も公園デビューしてみました☆

初めての土・草・砂・石。

興味津々でした。

いい体験になったね(о´∀`о)

 

今津運動公園情報


【住所】〒819-0165 福岡市西区今津字津本2201
【敷地面積】196,870㎡
【アクセス】JR筑肥線「今宿駅」「九大学研都市駅」前より西の浦行きの昭和バスに乗車→バス停「今津運動公園前」で下車
【駐車場】有り(有料)
【問合せ先】092-807-6625

指定管理者 九州グラウンド株式会社 今津運動公園管理事務局

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.