0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

古い粘着テープのベタベタ跡が落ちない!ハンドクリームで剥がす方法を試してみた!

2019/04/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

キッチンの引き出しに粘着テープの跡が残ってしまった…!

ここには赤ちゃんのイタズラ防止で

100均で購入したチャイルドロックを貼っていたのですが

長男坊のもう大きくなり必要がなくなったので

チャイルドロックを片付けようと剥がしたところ

 

『あっ…!』

 

下段の方もしっかりと粘着テープが残ってしまいました。

 

『賃貸なのに…(泣)』

 

スポンサーリンク

ハンドクリームで剥がれるんだって!

シール剥がし液とかも売っていますが

今回は自宅にあるものでなんとかならないかな~と思ったので

ネットでポチポチっと検索してみました。

 

すると

「ハンドクリームで落ちる」という情報がありました。

 

それなら家にあるぞ!ということで

ハンドクリーム作戦を試してみることにしました!

 

『よし!やってみよう!』

 

手順はとっても簡単!

家にあったのは以前化粧品を購入した時に

サンプルとしてもらったハンドクリーム。

今回はこれを使わせてもらいます。

ハンドクリームを粘着テープに

た~っぷりと塗り込みます。

そのまま息子たちと公園へ出掛けたので

2時間ほど放置しました。

 

濡れタオルで拭いてみた!

2時間後に濡れタオルでゴシゴシすると…

 

お、落ちたーーーー!!!

ピカピカーーー!!!!

スルン!という落ち方ではありませんでしたので

うわー。やっぱ無理だったかなー。

と思いましたが

 

何度かゴシゴシ擦ると

ポロポロポロっと消しゴムカスのように粘着テープが剥がれ

3分程で2箇所ともキレイになりました!

 

『これは気持ちイイ!!』

 

まとめ

今回は「粘着テープの跡が残って困った」という問題は

ハンドクリームで簡単に解決することができました!

わー!パチパチー!!

 

見た目も悪いし

落とすのも大変そうだから

すんごいヤダな~と思ってずっと後回しにしてきましたが

こんな簡単ならもっと早くやっときゃ良かった!

(2年くらい放置してました…。)

 

シール痕のお掃除方法を検索中でしたら

是非試してみて下さい(о´∀`о)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.