0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】渡辺通り駅周辺のおすすめスポット☆春吉公園に行って来ました!@中央区春吉

2020/01/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

久しぶりにハンバーグなんか作っちゃおうかしら☆

とやる気になって

「ハンバーグ 失敗しない」でググって作ってみたら、クックパッド様が教えてくれた通り、過去最高の出来となったハンバーグ。

ドヤッ!ヽ(・∀・)ノ

と自信満々で出したら「おいしくない」と息子に不評で食べてもらえませんでした。

 

パサパサの下手くそハンバーグならパクパク食べるくせに。

食の好みがよくわからん。

 

どうも奈々子です。

料理上手なお母さんになりたかです。

 

今回は天神の渡辺通り駅周辺をプラプラしてたら

楽しげな公園を見つけたのでレポします☆

(о´∀`о)

 

スポンサーリンク

春吉公園に行って来ました!

ラーメン「だるま本店」のすぐ目の前にある公園です。

だるまでお昼ご飯を食べたあと、息子の食後の運動を兼ねて寄ってみました。

 

スポンサーリンク

亀の形が印象的な遊具

思ったより広い公園でした!

 

亀の形した遊具がカワイイ♪

どの角度からも登って遊べるので、ワンパク息子も楽しそうでした。

 

もう1つは難易度高めな遊具。

3歳の息子にはまだ難しかったなー。

 

隣は小学校?

小学生とかがたくさん遊びに来てました。

 

可愛らしいお客さんもいます

公園内には人馴れした猫さんたちが数匹。

日向ぼっこしておられました(о´∀`о)

小学生が缶詰め持ってきてたから、餌付けされてるみたいですー。

 

思いきり遊べる広場もあります

ボール遊びや自転車の練習もできるような、広々スペースもありました。

結構キレイな公園です!

 

木陰やトイレ・水場など

トイレや水場も完備。

トイレがすぐ近くにあると、トイトレ中でも安心して遊ばせられますね。

でもペーパーはありません。

男の子だからあんま関係ないか。

大きい方だったら目の前にコンビニがあったので、そっちにダッシュしちゃうかもなー。

 

街中の公園なので、自販機も設置されてました。

子供の遊びに付き合いながら、ちょっとベンチでコーヒータイムとかも可能なのでのんびり過ごせそうです。

ちょっと時間も潰せて息子も満足できるくらい遊べたので、また近くに来たら寄りたいなと思える公園でした(о´∀`о)

公園情報

【住所】〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉1-17

【敷地面積】4,316㎡

【最寄り駅】福岡市営地下鉄七隈線「渡辺通駅」 徒歩約5分

【駐車場】なし

【問合せ先】中央区維持管理課公園係 092-718-1085

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.