0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れおでかけ体験記】壱岐旅行に行ってきました!1日目@長崎県壱岐市

2018/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

博多港から近い!子連れ旅なら壱岐が便利

夏の家族旅行で長崎県の壱岐に行って来ました!

長崎県とはいえ福岡の博多ふ頭からピュー!っと行けちゃうんですよね☆

博多ふ頭までは
天神からタクシーで約5分、西鉄バス(90番)で約10分
JR博多駅からタクシーで約10分、西鉄バス(99番)で約20分
福岡空港からタクシーで約20分

有料駐車場もあります。詳しくはこちら!

博多港公式ホームページ

今回は学生時代の友人たちとその家族
大人9人子供5人の大人数で行って来ました。

 

スポンサーリンク

壱岐の名産ウニを食べよう!

10:20博多ふ頭発のフェリーに乗って2時間半弱

12:40 壱岐の郷ノ浦港に着きましたー!

お天気ー♪すごく晴れていて気持ちいい天気です☆

レンタカーを借りてまずはお昼ご飯。

お食事処「みうらや」さんです。

メニューはこんな感じ。(2016年8月6日現在)

壱岐の名産、ウニとかサザエとか壱岐牛とかを提供してくれるお店だけあって
なかなかいいお値段w

主人が頼んだミニうに丼です。

いいお値段だけどやっぱり美味しい~!!!(一口もらいました)

私は息子と食べるために白身魚定食。

これもサクサクフワフワで美味しかったです。

息子は食べ終わった瞬間に一旦ダウン(昼寝タイム)

 

宿泊はアットホーム感のある民宿に

レンタカーに乗って宿泊先の「船場荘」にやってきました。

外観はこんな感じ♪

見取り図はこんな感じ♪

かなり不思議な間取りw

民宿らしいレトロな感じ。でも清掃も行き届いていてキレイでした。

なんだかばあちゃん家みたいな懐かしい落ち着く感じの民宿です☆

 

部屋からの眺め最高!うーーみーー!

息子も起きたので、荷物を置いたら近くのビーチへ。

ツインズビーチ。

マリンスポーツもできるみたいで若いおねーちゃん達もたくさんいました。

息子は外人のおねーちゃんに話しかけていましたw

「こんにちはー!」ってw

やるなぁ。

 

シャワーも完備(冷水無料)されていました。

海の家や常駐の監視員さんもいたりして、なかなかキレイなビーチでしたよ。

 

子どもが喜ぶ♪みんなでワイワイバーベキュー食べ放題

夜は民宿前の広場でBBQ。

18時~20時までお肉もサザエも野菜も食べ放題☆

写真には写っていないけど、手羽先も白ご飯もたくさん準備されていましたよ。

壱岐なのに刺身が食べられないのも残念だったけど、 子供達には充分すぎるくらいご馳走でしょ♪

お茶も準備してありました。

アルコール類は別途持込自由です。

クーラボックスは完備されていたので冷し放題です。

スペースが広いので、走り回ったり探検したり、花火したり楽しそうでしたよ♪

たくさん遊んで遊びつかれたのか9時前にはみんな就寝。

夜は大人たちの時間です♪

なんか修学旅行の先生達の気持ちが分かったよねw

 

学生時代の友人たちと飾らないお喋りをたくさんして日頃のストレスを発散できました☆

2日目につづく!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.