0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】福岡空港周辺のおすすめスポット☆東平尾公園に行って来ました!@博多区東平尾公園

2019/01/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

博多区にある東平尾公園に行って来ました!

東平尾公園の場所

スポンサーリンク

東平尾公園の遊具ってどんな感じ?

東平尾公園は敷地も広く

幼児から小学生まで遊べる

大型の複合遊具が何ヵ所かありました。

長男坊と同じくらいの子たちも多く

譲り合って遊んでいました。

砂場はあるの?

東平尾公園は遊具の周りが砂で囲まれているため

そこらじゅうで砂遊びが出来ます。

すぐ側に水道もあるので

砂場遊びセットも持っていくと

楽しめます♪(о´∀`о)

東平尾公園の特徴といえばコレ!

ソリ滑りが出来る!

遊具から階段で少し上がった所に

ソリ滑りが出来るスポットがあります。

ソリは管理室で借りられます。

※無料

※時間制限有り

※個人のソリ使用禁止

天気のいい休日ともなると

ソリを借りたい親子連れが

こんな長蛇の列に!

今回は私一人で子供2人(0歳&3歳)連れだったので断念しました。

だって遊びたがりの長男坊がこんなに長時間待てるハズがない。。。

森の中を駆け抜けるローラー滑り台!

ソリ滑りの管理室横の階段から

更に上に上がって行くと

大型のアスレチック遊具があります。

その遊具の一角に

森の中を駆け抜ける超ロングなローラー滑り台の入口がありました。

全長約83メートル!

木と木の間を滑っていきます。

今まで見た中で一番ロングじゃないかな。

滑り降りた後のコンビネーション遊具の隣には

もう少し短めのローラー滑り台もありました。

安全クッションも付いてるし

幼児にはこっちでも充分かも。

ボール遊びが出来るスペースはあるの?

ボール遊びや自転車の練習が出来るような広々スペースも隣接しています。

しかもホットドッグ屋さんが出店中。

遊んでてお腹が空いたら空腹も満たせますね!

テントを張って1日楽しんでいる家族も多くいました。

トイレは時間制限があります!

遊具横のトイレは4時30分には

見回りの管理人により

シャッターが閉められていました。

防犯上なんでしょうね。

駐車場入口のトイレは開いていましたので、帰り際のトイレはそちらで。

トイトレ中の時はちょっと注意が必要かもですね。

感想

駐車場も無料で

普段出来ないソリ遊びも体験出来て

遊具で思い切り体を動かせて

長男坊も大満足!

最高な遊び場でした!

こういう所が近所にあったらいいよね♪

半日~1日遊べるので家族やグループで行くのも有りだね☆(^-^)

ソリは休日混むかもですが

空港近辺に来ることがあればオススメしたい子連れお出かけスポットです(*゚ω゚)ノ

東平尾公園の情報をもっとみる

東平尾公園情報

【住所】〒812-0852 福岡県福岡市博多区東平尾公園2丁目1−2

【最寄り駅】福岡市営地下鉄「福岡空港駅」(徒歩約23分)
【最寄りバス停】西鉄バス「東平尾」「東平尾公園入口」
【駐車場】有り(無料)9:00~19:00
【問合せ先】
指定管理者 公益財団法人福岡市緑のまちづくり協会 公園管理事務所(博多の森陸上競技場)
大谷広場 092-612-7070 ホームページへ

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.