0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

欲しいものを見つけたら☆初めてのメルカリ【購入編】

2018/11/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!nanakoです。(о´∀`о)ノ

後れ馳せながらメルカリ楽しんでます♪

中古でもいいから~とずっと探していた長男坊のオモチャを素敵価格で見つけたので、思いきって購入してみることにしました!

初めての購入体験。ドキドキ~。

 

スポンサーリンク

会員登録すると無料でポイントがもらえる!

メルカリに登録する際、招待コードというものを入力するとくじ引きを引くことが出来ました。

そこで100ポイントが当たり、さらに会員登録した翌日には事務局から300ポイントがプレゼントされました。

今からメルカリ始めるなら招待コードはお忘れずに!

ポイントの有効期限

くじ引きの100ポイントは有効期限が半年ですが

事務局からの300ポイントは有効期限が2日しかありません。

早速お買い物しなきゃ!

 

スポンサーリンク

欲しいものを探そう!

メルカリサーフィンしていると、長男坊が欲しがっていたオモチャを見つけました!

定価だと4500円くらいするオモチャが1800円で出品されているー!

他にも同じ商品を出品されている方が何人かいましたが、説明書付きというのが購入の決め手になりました。

だって長男坊に「これどうやって遊ぶの?」って聞かれた時にオカン困りますんで。

説明書大事。

 

このまま購入していいの?さっそく分からなくなったよ…

即購入OK!となっていましたが、気になることがあったので質問してみることに。

ついでにお値引き出来るかどうか図々しい質問も。

(プロフィール確認済みです。)

即購入OKなのか

値下げ交渉OKなのか

発送方法どうなっているのか

出品者はどのような人なのか

プロフィールは要確認です!

 

お値下げしてもらい、「やったやった!他の人に買われる前にさっそく購入しよう♪」と手続きに進もうとしたのですが

ここで「はて?」

「値下げいいですよ!」

と返信はもらったものの、画面上の金額は変わっていない。。。

このまま購入手続きに進んでいいのか

それとも出品者からの返信を待った方がいいのか。

初回なのでそういうことやりとりの細かいルールが分かりませーん!(´;ω;`)

 

なんてウジウジ考えていたら

出品者様から返信コメントが来ました。

「専用とさせて頂きましたので手続きをお願いします。」

専用?

よく分かりませんが商品ページを見ると金額も変更されており、タイトルが「◯◯様専用」となっていました。

とりあえず私これ購入していいんだよね?

 

購入手続きの流れ

■商品画面右下の「購入手続きへ」をクリックすると購入画面に移行する

■(ポイントを使う場合)ポイントを使用を選択

■支払い方法を選択

■配送先を設定(住所を登録)

■「購入する」ボタンをクリック(確認画面が出るので「はい」を選択)

■購入完了。出品者からの発送通知を待つ。

■商品を受け取ってから受取評価をする。

※トラブルの元になるので、商品が送られてくるまでは絶対に受取評価はしないこと!

受取評価については商品が届き次第また追記します(●’∇’)ノ

 

感想

初めての購入でドキドキしましたが、良い人に当たったようで、取引もスムーズに完了しました!良かった~☆

購入手続きのページも見やすくて分かりやすかったです。

ポイントの使用期限が短かったけど、前から欲しかった商品が見つかってラッキーでした。

「ポイント使わなきゃー!(貧乏人の性)」って焦っていらんもん買ったら本末転倒ですもんね。

届いたら長男坊喜ぶだろうな~(*´艸`)♪

今から楽しみです☆

メルカリ楽しい(笑)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.