0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【材料は全部100均】段ボールと画用紙でトミカタウンの道路を手作りしてみた!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

雨の日はお家で工作タイム!

我が家は雨の日はお出かけの代わりに「何かを作る日」としています。

『何か作って~!』

 

スポンサーリンク

今回のお題は「トミカタウンの道路」だぞ!

消防署やら駐車場やらを今まで作ってきたので

今回はトミカを走らせる「道路」に決定!

建物と組み合わせたら街っぽくなるんでないの?o(*゚∀゚*)o

 

作り方

nanako流です。テキトーです。

いきます!

①材料を用意しよう!

開いた段ボールと黒の色画用紙を用意します。

 

②道路の形に切っていこう!

色画用紙を4等分に切ります。

 

③好きな道路の形に貼っていこう!

真ん中の線は白のビニールテープを切って貼りました。

細かな作業だけど、あるとないとじゃ道路感が全然違う!

 

④道路を装飾してみよう!

スケッチブックに標識や信号機を描いて

爪楊枝とセロハンテープで道路に貼り付けました。

ほら!交差点。

ちゃんと車の進行方向に向けるように貼ってます。

 

今回の工作費

●段ボール…家にあったもの(Amaz●n)

●色画用紙(黒)…108円

●ビニールテープ…108円

●カラーマジック…108円

●スケッチブック…108円

●セロハンテープ…108円

●発泡スチロール…家にあったもの

●爪楊枝…家にあったもの

 

家にあるものも使ったので

100均購入品はトータル540円となりました。

 

ていうか100均購入品も以前に購入して家にあったものなので

買い足すものもなく

今回の工作費は0円でした。

 

『いえ~い♪』

 

まとめ

トミカでシチュエーションごっこをして遊ぶのが好きな長男坊。

牛乳パックで作ったビル等を並べると

あら!もうすっかりタウン(街)!

 

最初は「公園行きたい~!」とグズってた長男坊ですが

しばらくはトミカ走らせて大人しく遊んでてくれました。

気に入ってくれて良かった!

 

ただ1つマイナスな点は

デカすぎて片付ける時に場所とること。

 

でも建物とか増やしていけばもっともっと街らしくなって楽しいかもしれません♪

 

雨の日お外に出れずにお子さんが退屈している時は

家にあるもので一緒に工作などしてみてはいかがでしょうかー☆(о´∀`о)

 

(*゚ー゚)ノバーイセンキュッ☆

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.