0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【鹿児島県のお菓子】お土産でもらった「鹿児島知覧茶デコレ」を食べてみた!@鹿児島県姶良市

2020/02/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

鹿児島土産に知覧茶デコレを頂いたよ!

『こんにちは。奈々子です。』

今回はお土産に美味しそうなお菓子を頂いたので、レポしたいと思います!

 

鹿児島お土産に頂きました!

パッケージからして美味しそう~(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

開封してみた!

緑色のパッケージが鮮やか!

個包装になっているので、お裾分けしやすいですね♪

 

カロリーは?原材料は?

商品名 鹿児島知覧茶デコレ
名称 焼き菓子
原材料名 小麦粉(国内製造)、マーガリン、準チョコレート(植物油脂、砂糖、ココアパウダー、乳糖、全粉乳、その他)、砂糖、鶏卵、アーモンドパウダー、クラッシュピーナッツ、緑茶(鹿児島県産)、ココアパウダー、食塩/膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(黄色4号、黄色5号、カロチン、青色1号、青色2号、赤色106号)、酸化防止剤(V.E)
内容量 15個

知覧茶デコレのカロリーは100gあたりで書かれていました。

栄養成分表示100gあたり
熱量     542kcal 炭水化物   59.4g
たんぱく質  6.7g 食塩相当量  0.3g
脂質     30.9g

1個あたり何gなんだろう。

 

製品に含まれるアレルギー物質(特定原材料及びそれに準ずるものを表示)

小麦・卵・乳成分・落花生・大豆

 

となっています。

 

中身オープン♪

チョコレートがかかっていてめっちゃオシャレ!

お茶の香りもしました☆

 

早速食べてみました!

サクッとしたクッキー生地の中は層になっていて、ナッツの食感がアクセントになっています。美味しい!

見た目からしてコッテリ甘いのかな?と思いましたが、知覧茶の爽やかさと軽い口当たりで、何個でもいけちゃう!

ってくらい食べやすいです☆

 

まとめ

お土産に頂いた鹿児島知覧茶デコレ。

見た目もオシャレだし個包装で配りやすいので、大人数に配る際にも良さそうですね♪

 

お茶のお菓子で甘すぎないので、甘いのが苦手という人がいるときでも大丈夫かも。

食べやすいので2、3個一気にパクパクっと食べてしまいました。

 

宿泊先にお部屋にお茶菓子として置いてあったら嬉しいなぁ(*゚∀゚*)

鹿児島のお土産にオススメです♪

 

『お読み頂き、ありがとうございました☆』

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2020 All Rights Reserved.