0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【宮古島のお土産】老舗モンテドールの「バナナケーキ」を食べてみた!感想とレビュー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です☆」

今回は宮古島のお土産「モンテドールのバナナケーキ」を食べてみたので、感想をレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

モンテドールとは?

「モンテドール」というお店は宮古島で40年以上創業している歴史のあるケーキ屋さんです。

モンテドールのホームページ

 

スポンサーリンク

パッケージ

以前のカラフルで南国っぽいパッケージから、茶系の素朴で親しみのあるパッケージに変わっていました。

バナナケーキを食べてみた

箱から出してみました。
カットしました。

しっとりフワフワです。

バナナの優しい香りとしっとり滑らかな舌触りが虜になる美味しさです。

甘すぎずちゃんとバナナの味もするので、子供にも大好評!

原材料やカロリーや賞味期限は?

原材料名
砂糖(国内製造)、鶏卵、小麦粉、バナナ、バター、有機べに花油、洋酒、食塩/ベーキングパウダー

カロリーは100gあたり315kcal。

賞味期限は購入後約2ヶ月ほど。日持ちするのでお土産としてはありがたいですね。

どこで買えるの?

宮古島では空港やお土産屋さんには必ずと言っていい程置いてあります。

他にも実店舗や、イオンタウン、島の駅みやこなどでも購入できます。

遠方だけど食べたいよー!って方は、モンテドールのオンラインショップから購入可能です。

感想

地元で40年以上愛されている商品なだけあって、しっとりフワフワでペロッと食べてしまいました。バナナケーキってこんなに美味しいんだ!と思わせてくれたケーキです。色んなフレーバーのバリエーションもあるようなので、他の味も食べてみたくなりました☆

「最後までお読み頂き、ありがとうございました☆」

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2022 All Rights Reserved.