0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【福岡公園情報】自然に癒やされる密かなパワースポット*宮野公園に行って来ました!@福岡県八女市

2021/10/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

 

今回は福岡県八女市にある『宮野公園』に行ってきました。

宮野公園の良かったところ
★駐車場がある
★広々としていて思い切り遊べる
★景色が良い

どんな公園だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

宮野公園に行って来ました!

 

宮野公園の場所

八女市内を流れる矢部川沿いにある公園です。

 

スポンサーリンク

宮野公園の遊具

コンビネーション遊具

 

難易度はそんなに高くないので、小さなお子さんでも遊ばせられそうです。

 

ブランコ

 

ブランコは4つ。

バケツ型のブランコもあったので、小さいお子さんも落下の心配がなくて安心ですね。

 

スプリング遊具

 

バネ式のビヨンビヨンする遊具です。

丸くて可愛い。

 

宮野公園の遊べるスペース

 

広々としているのでボールやかけっこなど思い切り体を動かして遊べます。

 

宮野公園の休憩所・トイレ・駐車場の様子

休憩所

 

東屋やベンチもありました。

周囲には立派な木がたくさんあるので、レジャーシートを敷いて木陰で休むのも良いと思います。

 

トイレ

利用していないので中の様子は分かりませんが、トイレも有りました。

 

駐車場

 

駐車場も有りました。

駐車場横にも広場があるので、自転車の練習などにも良さそうですね。

 

周辺の施設

 

宮野公園のすぐ近くには「べんがら村」という施設があり、お土産品を購入したりお風呂に入ったりすることが出来ます。

 

我が家は公園遊びのあとお風呂に入って帰りました。

スッキリ~♪

 

まとめ

 

宮野公園にはたくさんの楠の木が植えてあり、きれいに紅葉していました。

矢部川を見下ろす景色も素晴らしかったです。

自然に癒やされて子供たちも楽しめて良い公園だと思います。

近くまで行った際はまた是非立ち寄りたいスポットでした☆

 

宮野公園情報

  • 【公園名】宮野公園
  • 【住所】福岡県八女市宮野148-1
  • 【駐車場】有り
  • 【問合せ先】0943-24-9456(八女市役所 建設課都市計画係)
  • 【ホームページ】公園/八女市ホームページ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2020 All Rights Reserved.