0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【簡単】フォトマグネットで子供の写真を飾ろう【手作り】

2019/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

溜まっている子どもの写真を活用したい!

トップ画:フリー写真素材ぱくたそ

みなさんは子供の写真、どうされていますか?

 

私はある程度たまったら

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

フォトブックにしてまとめているのですが

今回はお気に入りの写真を実用的に使える

ちょっとした活用法をご紹介します!

 

スポンサーリンク

お気に入りの写真を使ってフォトマグネットを作ろう!

子供の写真も飾れて、実用的なフォトマグネット。

材料は100均で揃えられるので簡単に作れちゃいます。

 

1.携帯アプリで写真を可愛くデコレーション

私が愛用しているのは無料アプリのDECOPICです。

テンプレートも豊富で、操作も簡単なので可愛くデコれます♪

 

 

2.画像を印画紙に印刷する

写真用の印画紙も100均に売っています。

私は画像をスマホから画像をパソコンに送って印刷しました。

 

 

3.画像をマグネットシートに貼り付ける

今回はダイソーで購入したマグネットシートを使用しました。

108円。

家にあったKGサイズの印画紙に4枚入るように印刷しています。

シートの粘着面に直接ペタペタ。

 

 

4.カッターで切り取る

カッターやはさみで簡単に切り取ることができます。

 

 

5.できあがり!

マグネットなのでちょっとしたメモを挟んだり

我が家の冷蔵庫で活躍しています♪

 

 

 

感想

思っていたよりも可愛くできました!

お気に入りの写真なので、冷蔵庫開けるたびにニヤニヤしちゃうw

(親バカ)

 

子供の写真だけじゃなく、ペットや風景など好きな写真で応用できます♪

私は今回モノクロで作りましたが、カラーでも可愛いと思います。

 

印画紙は元々家にあったので、マグネットシートのみの購入。

108円で出来ました~♪安っ!

 

こんな写真の飾り方もアリだな。使えるし~☆

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.