0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

長く使える!もらって嬉しかった出産祝い☆MIKI HOUSE(ミキハウス)のベビーおもちゃセット

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

出産祝いって悩みますよねー。

友人や親戚の子に贈るときに

毎回私も頭を悩ませます。

 

とりあえず自分が頂いたお祝いで

「これは嬉しかったなー!」

という物を備忘録としてまとめておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ミキハウスのベビートイセット(5個入り)

音が鳴ったり握って遊んだり出来る

赤ちゃん用のオモチャが

たっぷり5種類も入っているセットです。

 

スポンサーリンク

生後0~3ヶ月

よく使ったのはこの2つ。

振ると、カラン♪コロン♪と優しい音が鳴ります。

振ると、シャカシャカシャカ♪とビーズの音が鳴ります。

 

まだ目があまり見えていない0ヶ月の頃は

寝ていることも多く

あまりオモチャで遊ぶ機会は少ないですが

1ヶ月を過ぎると音のする方を向こうとしたりするので

オモチャを鳴らしてあやしたりしました。

 

生後4~9ヶ月

よく使ったのはこの2つ。

歯固めが3種類ついています。

ちょうど歯が生え始めの頃

口の中がムズムズするのか

よくカミカミしていました。

カラン♪コロン♪の優しい音が気に入ったのか

自分で振って遊ぶようになりました。

 

生後10ヶ月~1歳2ヶ月

よく使ったのはこの2つ。

周囲の人の真似をするようになった頃。

電話を自分の耳に当てて「もしもし~」という仕草をするようになりました。

 

鏡がついているので

自分の顔を確認したり

黄色のボタン部分を押すとピッピッ♪と音が鳴るので

自分で一生懸命鳴らしてみたり

赤ちゃんの好きなタグや歯固めもついていて、遊ぶ頻度が高かったオモチャです。

 

ベビーカーやカバンに付けられるクリップ(?)もついているので

お出かけに持っていく事も多かったです。

 

吹くとプーッ♪と音の鳴る

シンプルな形のラッパです。

最初は持って舐めるだけでしたが

1歳あたりから「吹くと音が鳴る」という事に気付き

自分で音を出して喜ぶようになりました。

 

感想

出産祝いとして頂いたベビートイセット。

ミキハウスのおもちゃは色合いも柔らかくベビートイらしくて可愛いです(*≧з≦)

丸みがあってケガする心配もないので

赤ちゃんに最適だと思いました☆

成長に合わせて長く遊べているので

もらって嬉しかった出産祝いとさせて頂きます!

ラッパに関しては4歳の長男坊が未だに遊んでいます。

それを見て喜ぶ次男坊。

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.