0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【幼稚園のお弁当】ズボラ主婦の成長記録 vol.4

2018/11/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

7月2日

メニュー

■玉子焼き

■唐揚げ(冷凍)

■ちくわカニカマ

■豚と玉ねぎの塩炒め

■プロセスチーズ

■ゆかりおにぎり

台風で給食が無かったので今日はお弁当。

ありあわせで何だかパッとしないお弁当。

完食!

嫌いなもの入ってないからね。

ペロッと食べれただろうね。笑

次は野菜入れよう!

スポンサーリンク

7月5日

メニュー

■ふりかけおにぎり

■里芋の煮付け(冷凍)

■卵焼き

■ブロッコリー(冷凍)

■唐揚げ(冷凍)

■ウインナー

■プロセスチーズ

今日のお弁当が今までの中で一番バランス良く詰められたんじゃないだろうか。

おにぎりはふりかけを全体に混ぜるのが面倒臭くて上からパラパラ。

やっぱりすき間埋めと彩りにはブロッコリーが最強だと思います!

完食!

おっ!完食です!

大きめおにぎり2個でも食べれるようになったんだね。

苦手なブロッコリーもちゃんと食べとる!

良かった。良かった。(*´∇`)

7月10日

メニュー

■塩おにぎり(大・小)

■カニカマ

■チンジャオロース(冷凍)

■卵焼き

■唐揚げ(冷凍)

■ウインナー

冷凍ばかりで手抜き感が半端ないので、海苔で顔をつけてみました。

本当の事を言うと、おむすびまんとこむすびまんを作る予定でした。

難しすぎてただの顔になりました。

キャラもんはハードル高い!

みんな何であんなにそっくりに作れるんだ(´・ω・`)?

それでも長男方は「カワイイ♪」と嬉しそうでした。ええ子や~。

完食…ならず!

「ピーマン入ってたから食べれなかった~。」だそうです。

食べてよ。ピーマン(´・c_・`)

7月12日

メニュー

■おにぎり(ふりかけ・鮭)

■プロセスチーズ

■肉じゃが(夕飯の残り)

■ミートボール(レトルト)

■卵焼き

緑色がない時のお助け!緑ピック。

3色(赤・緑・黄)持っていると超便利♪

鮭は混ぜ込むより、上に乗せた方が色がボケなくて美味しそうに見えただろうなぁ。

次回からそうしよう

卵焼きをハートにする方法をしてみたけれど、毎度の如く失敗。

ハートに見えない( ;∀;)

でも長男坊は「ハートにしてくれたの~?」とご満悦。

ええ子や~!

不器用母でスマン!

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.