0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】トミカ博in北九州2017に行って来ました!@北九州市小倉北区

2017/07/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

録画してたカンナさ~ん!の第1話見ました。

レオ君が可愛すぎて可愛すぎて、SOSの電話で不覚にもウルッと。(;つД`)

直美ちゃんから元気をもらえるドラマです。

笑ってまうわー。来週も見ようっと!

 

どうも。奈々子です♪

今回は先日行ってきたトミカ博をレポしますー。

 

トミカ博in北九州に行って来ました!

3連休の最終日に行って来ましたヨ!

朝10時のオープンに合わせて行ったんですけど、やっぱり既に人多し。

でも入場はスムーズに行けたので、オープン時間に行ったのは正解だったと思うな。

 

行きは時間短縮のため博多からソニック!息子初ソニック!「図鑑で見たやつだね~!」って嬉しそうでした。

記念写真撮りたいのにソニックが気になりすぎて全然カメラ目線してくれんw

 

ソニックの中は同じような親子連れがたくさんいました。

みんなトミカ博の話していたので、考える事は同じですね~。

 

小倉に到着してから会場までは動く歩道で移動できます。

楽チン楽チン~♪

 

プレイチケットを買わなくても楽しめる!

アトラクションは会場内でプレイチケット購入してから遊ぶことになるのですが、無料でも遊べるところは色々ありました。

ずーっと見てられるトミカ&プラレールの巨大ジオラマ。

みんなでボール投げ。

一定時間経つとブルドーザーが動いてボールをザザーっとひっくり返します。

そしてまた子どもたちがボールを投げる。

という遊び。

有料だけど200円で台紙を購入すればスタンプラリーに参加できます。

5ヶ所全部スタンプを集められたら、トミカの4コマ?みたいなシールがもらえます。

自分で押させてみた。

力が足りなくて全然写らない。爆

 

写真撮影スポットもお見逃しなく!

せっかく来たからには記念写真も是非撮っておきましょう!

思い出~♪

 

3、4組くらい並んでいたトミカタウンの記念写真スポット。

思ったより混んでなかったのでサッと並んで撮りました。

日付が入ってるので記念になるから是非撮っときたかったんだ。

変顔しかしてくれんw

ドライブヘッド~!かっこいーヽ(・∀・)ノ

巨大なT君。

息子は「うぉぉぉぉおおおお!!!」ってなぜかテンション上がってました。笑

 

長時間並ぶ覚悟を!

やっぱり人気のイベントですからね。

特に3連休ということもありかなり並びました。

 

無料のプレイゾーンに入るだけでも30分並びましたよ。

それも朝イチに行ってです。

午後からはもっと待時間延びてたんじゃないかなぁ。

プレイ時間は片付け時間を合わせて30分だったので、遊べる時間は実質20分くらい。

せっかく色々なおもちゃを体験できる機会なのに、ひたすらミニカーを並べていました。結局家でやってることと同じやんww

 

息子は他のアトラクションもやりたがったのですが、プレイチケット買うのに並んで、さらに遊ぶのにも並ぶのか。。。と思うとげんなりしたので、諦めました。

こういう時に人数がいると楽なんだね。

各レーンに先に並んでおけるもんね。

 

息子はとっても残念そうだったので、次回がんばるよ。。。多分。。。

ちょっと罪悪感を感じたので、会場内にあった普段させないガチャポンを特別にさせてあげました。

すんごい喜んでた!笑。

 

長時間列に並ぶ際は対策を練って行きましょう!

今回は私と息子2人だけで参戦したので不安もありましたが、むしろ正解!

人混みが凄いので少人数の方が小回りがきいて良かったです。

ここに旦那とじぃじばぁば。。。多分全員で行動するのはしんどかったな。

 

おじいちゃん達やいとこも総出で一家皆で来ました~って人達は全員ユニクロのお揃いUT着てるところもありました。

ちょい恥ずだけど、いいアイディアですね。

うちのメンバーだ!って一発で分かるもん。

団体行動の時は目印をつけるとこそういう準備も必用かもね。

 

うちはキャンディーを持っていってたので、子供が飽きてきたタイミングで食べさせました。キャンディー舐めるだけで5分以上は時間稼げるので。

意外とね、3歳児お利口さんでした。よく状況を理解してくれる。

「早く遊びたい~」とかは口にするんだけど、「順番だからね。お姉さんがどうぞ~!って言うまでもう少し待っててね。」って言うと、ぐずったりすることなくちゃんと並んで待ってました。成長に感動~!

去年の息子だったら絶対に無理だ。

やっぱり1・2歳児を連れているところは大変そうでしたもん。

抱っこしていてものけ反って暴れていたり、人の列の中地面に寝そべって泣いていたり、レーンから脱走しようするのをパパとママで必死に止めてたり。

…うん。今の息子で良かった。

 

散財注意※限定トミカはやっぱり欲しくなる!

入場の際に記念のトミカがもらえるので、特に何かを買う予定はなかったのですが、気付いたら増えてた。

それでもかなーり我慢したよ。。

 

来場記念でもらえる「TDM ツナグーン」

ガルウィングが開きます。かっこいいです。

後ろに連結するところが付いていて、ツナグーン同士は繋げて遊ぶ事が出来るようです。

 

もう1つの来場記念「ダイハツ ミゼット」

レトロで可愛い☆トミカ博って描いてあるのも記念になる。

子ども1人につき1台かと思っていましたが、チケット1枚につき1台だったみたい。

どっちもゲット出来て予想外に嬉しい☆

 

会場でしか手に入らないトミカ博開催記念モデル。

「ドリームトミカ アンパンマン(あお)」

入場チケットの半券1枚につき1台しか買えない限定のドリームトミカ。

購入予定はなかったんだけど、ガチャガチャするために小銭が必要だったから、予定外に買い物することに。

どうせだったら限定品がいいよね~(親判断)とのことで購入。

もう1台はドキンちゃんバージョンでした。

 

会場内のガチャガチャの景品。

息子が一番楽しみにしてたガチャガチャの景品。

オリバー重機バージョンが出ました~。

 

チケット購入は前売りの親子ペア券が断然おすすめ!

私が「よし行こう!」と思い立ったのは前売り券販売の最終日。

旦那の父に言われて気付きました。

お義父さんも孫を連れて行ってあげたいと思って色々調べてたんだって。

結局スケジュールの都合で叶わなかったけど、セブンイレブンでしか購入できない親子ペア券がお得だよ。と教えてくれました。

速攻ダッシュでセブンに行き無事ゲット☆

 

大人1人、子ども1人で1,000円ポッキリです。

 

ちなみに前売り券は

■大人(700円)※中学生以上
■子ども(500円)※3歳~小学生

当日券は

■大人(900円)※中学生以上
■子ども(700円)※3歳~小学生

です。2歳以下は入場無料です。

 

行くと決めたなら親子ペア券を買わなきゃ損ですよ~!(大声)

 

トミカ博in北九州の情報

【開催期間】
2017年7月14日(金)~7月19日(水)

10:00~16:30

【所在地】
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1
西日本総合展示場本館「大展示場」

【問合せ先】
トミカ博 in KITAKYUSHU 事務局
070-5599-5629 ※10:00~17:00

【最寄駅】
JR「小倉駅」(徒歩約5分)

【イベント詳細】ホームページ

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.