0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れおでかけ体験記】小田部西公園に行って来ました!@福岡市早良区

2018/03/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

福岡市早良区小田部西公園に行って来ました

閑静な住宅街にある室見・姪浜周辺では大きめの公園です。

土・日は資源ごみの回収も行っているみたいです。

大きめのコンビネーション遊具。

ちょっと高さがありました。

小学生には物足りないかもですが、2歳児には充分体を使って遊べる遊具です。

砂場もサークルで囲まれていて、安心して遊ばせることができました。

 

スポンサーリンク

ボール遊びができる広場あり

遊具の隣には思い切りボール遊びが出来る広場もありました。

この日も小学生たちが楽しそうにドッチボールをして遊んでいましたよ。

広場と遊具のスペースが分けられていると、小さい子供も安心して遊ばせられますよね。

(フェンスが無い公園で思い切りボールを当てられたことがあります。私。。。)

 

ブランコやベンチもありました。

木もちゃんと育っているので、日差しのきつい夏場でも大丈夫そうです。

健康遊具も設置されていて、小さい子からお年寄りまで楽しめる公園だと思いました。

休日は子供たちや家族連れで賑わっています☆

 

息子が気に入ったのは健康遊具w

頭が坊主だから、後光差してるみたいw

 

ちなみにトイレはありません。

近くにコンビニがあるので、そこまでダッシュかな。

 

小田部西公園情報

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【住所】〒814-0032 福岡市早良区小田部5-11
【敷地面積】2,939㎡
【最寄り駅】室見駅(1.6km)姪浜駅(1.7km)
【最寄バス停】小田部五丁目(120m)小田部二丁目(300m)
【問合せ先】早良区維持管理課公園係 092-833-4337
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.