0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【福岡公園情報】石丸周辺で遊ぶ☆石丸中公園に行って来ました!@西区石丸

2021/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は福岡市西区石丸にある『石丸中公園』に行ってきました。

石丸中公園の良かったところ
★幼児には十分な広さ
★お散歩に丁度良い
★思い切りボール遊びができる

どんな公園だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

石丸中公園に行って来ました!

 

石丸中公園の場所

 

スポンサーリンク

石丸中公園の遊具

石丸中公園は大通りに面している公園です。

 

コンビネーション遊具

 

結構レトロな色合いになった遊具が1つ。

ブランコ

 

ブランコは2つありました。

カバとカメの遊具

 

これは何ていう遊具なんでしょうね?

子供達は登ったり食べられたりしながら遊んでいました。

 

カバのお隣にはカメ(恐竜?)もいました。

3歳児にはちょっと怖かったようですw

 

石丸中公園の遊べるスペース

 

広場は結構広いです。

ボール遊びや自転車の練習なんかも思い切り出来そうです。

 

広場の周りは遊歩道になっていて、キレイに整備されていました。

 

石丸中公園の休憩所・水場の様子

 

ベンチや水道もありました。

 

ベンチはだいぶ年季が入っていたので、昔からある公園なんでしょうね。

 

まとめ

石丸中公園は初めて来てみましたが、ダンスの練習をしている学生さんや、散歩中のおばあちゃん、幼児連れのご家族など色んな方が訪れていたので、近所の憩いの場になっている公園なんだと思います。

近くに「POSPOS(ポスポス)石丸店」もあるので、公園帰りに子供服を見に行くなんてことも楽しそうです。

子連れでお散歩するのに丁度良かったです☆

 

『最後までお読み頂き、ありがとうございました☆』

 

石丸中公園情報

  • 【公園名】石丸中公園(いしまるなかこうえん)
  • 【住所】〒819-0025 福岡県福岡市西区石丸2-24
  • 【最寄り駅・バス停】
    ①西鉄バス「福岡西郵便局前」(徒歩約1分)②西鉄バス「石丸二丁目」(徒歩約3分)
  • 【駐車場】無し
  • 【問合せ先】092-895-7048(西区 管理調整課公園管理係)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2021 All Rights Reserved.