0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【公園情報】西新付近の新しい公園☆鳥飼西公園に行って来ました!@城南区鳥飼

2020/01/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は城南区鳥飼にある『鳥飼西公園』に行ってきました。

鳥飼西公園の良かったところ
★遊具がピカピカ
★幼児向け

どんな公園だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

鳥飼西公園に行って来ました!

鳥飼西公園の場所

福岡市城南区鳥飼7丁目

新しく出来たばかりなのか、地図や区のホームページにも公園情報はまだ掲載されていませんでした。(2020年1月現在)

場所は鳥飼小学校のすぐ近くです。

スポンサーリンク

鳥飼西公園の遊具

可愛らしい滑り台がありました。

大きくはありませんが2歳の次男坊はグルグル滑り台が気に入ってとても楽しそうに遊んでいました♪

小学生にはちょっと物足りないかなぁ。

ブランコもありました。

鳥飼西公園の遊べるスペース

あまり大きくはありませんが、広場もありました。

鳥飼西公園の休憩所・トイレ・水場の様子

遊具の前にベンチが2つ。

木陰はないので、夏場は暑いかもしれません。帽子必須ですね。

トイレや水道はありませんでした。

まとめ

住宅街にある小さな公園です。

遊具も新しく、幼児向けにはちょうど良い広さで楽しめました☆

近くに寄られた際は是非遊びに行ってみてください♪(*´▽`*)

鳥飼西公園情報

  • 【公園名】鳥飼西公園
  • 【住所】福岡市城南区鳥飼7丁目
  • 【最寄り駅】地下鉄「西新駅」(徒歩約12分)
  • 【駐車場】無し
  • 【問合せ先】城南区維持管理課公園係(092-833-4081)
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2020 All Rights Reserved.