0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】親子で楽しめる屋内遊園地♪こどもひろばどれみに行ってきました@博多区西月隈

2019/12/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は福岡市博多区西月隈にある親子で一緒に楽しめる屋内遊園地『こどもひろばdoremi(どれみ)』に行ってきました。

こどもひろばどれみの良かったところ
★料金が安い
★雨の日でも遊べる
★保護者のくつろぎスペースが嬉しい

どんな施設だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

『こどもひろば(doremi)どれみ』に遊びに行ってきました!

博多区西月隈にある「こどもひろばどれみ」は雨の日でも親子で楽しめる屋内のスポットです。

料金もリーズナブルで子連れで遊びに行くことができ、こんな遊具やこんなスペースなど、子供が喜ぶコーナーがたくさんありました♪

こどもひろばどれみの料金表

会員登録料は無料。※再発行(2回目以降)は100円。

基本料金は子ども1時間300円。

大人は100円で入場できて追加料金はないので、大人1人&子ども1人で1時間400円で遊ぶことができます。

料金表 こども おとな
1時間プラン 300円※1時間経過ごと 100円※1日

お得なフリータイム料金もあります。

料金表 大人1人+こども1人 こども1人追加ごと
1日フリーパス(平日のみ) 1,000円 +500円
1ヶ月フリーパス(平日のみ) 3,000円 +2,000円
※3人目+1,000円

1日遊べるフリータイムは平日のみ。

一般的な遊べる屋内施設の中では比較的リーズナブルな料金設定になっています。

今回私たちは日曜日に訪れて、大人1人・子供1人で90分400円で遊んできました。

西月隈店では初回30分無料キャンペーンをやっていたので、60分料金で90分遊ぶことができました♪

※2019年9月現在

平日3時間以上遊ぶのであれば、フリータイムの方がお得ですね♪

オープンから30分後に入場しましたが、すでに20組程の親子連れが遊んでいました。

お昼前にはその倍以上の人で賑わっていたので、午前中だけでも40~50組くらいの親子連れが利用されていた気がします。

やっぱり人気のスポットなんですね(*゚Д゚*)

平日だったらもうちょっとゆっくり楽しめるんじゃないかなと思いました。

保護者のくつろぎスペースが嬉しい♪

「こどもひろばどれみ」の中では飲食コーナーがあり、長時間過ごせることも可能です。

子供を見守りながら親がゆっくり出来るコーナーも有り。

ご利用時の注意点

■利用対象年齢は0歳~小学2年生。

■子供だけの入場不可。※20歳以上の保護者同伴

■ペット同伴不可。

■怪我防止の為、突起のあるアクセサリーや髪飾りは事前に外し、ポケットの中も空っぽにする。

スポンサーリンク

『こどもひろばどれみ』の遊びコーナー

『こどもひろばどれみでどんな遊びができるか紹介していくよ♪』

ボールプール

ボールプールは約65,000個のボールが使用されており、福岡県内では最大級の規模になっています。

コロコロ転がったり、大きな滑り台があったりして子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

大人も付添目的でしたら一緒に入ってもOKです。

ビッグウェーブスライド

高さ約3.2m×全長約10mの大きな波の形をした滑り台です。

3人同時に滑ることが出来ます。

ただ滑りがいいので、かなりスピードが出ます!!

小さいお子さまには保護者がついていてあげた方がいいと思います。

でも体重のある大人の方がかなりスピード出てたかも…小さい子はそっちの方が怖いかな?(笑)

スピード出すぎて大人の方がビックリしていましたよΣ(*゚Д゚*)w

エアトランポリン

大きな長ーーーいトランポリンが真ん中にドーン!とありました。

長さは福岡県内最大級の13.6m。

飛んだり跳ねたり思い切りダッシュしたり、大人も子供も一緒に楽しめました。

大人の方が結構楽しそうでした(笑)

おままごとコーナー

ロッカーの奥におままごと専用のコーナーもありました。

ロッククライミング

子供も無理なく登れる高さです。

壁掛けのゲーム

体を動かして疲れた時は壁掛けのゲームで遊んで休憩していました。

柔らか積み木コーナー

低月齢向けのコーナーもありました。

柔らかい積み木やブロックで遊ぶことができます。

その他

ロッカーも完備されているので、荷物を預けて身軽で遊べます。

トイレはオムツ交換台なども有り、きれいでした。

こどもひろばどれみのキャンペーン情報

30分無料キャンペーン実地中!

※平日のみ。1日1回。

※土日祝日は除く。

まとめ

室内型の遊べる施設って料金が高くてなか連れていってあげられないのですが、こちらは良心的なお値段で利用しやすいのが良い◎

広さもあって、5歳児でも十分に体を動かして遊ぶことができました。

福岡市内だったら都市高速利用して30分以内で遊びに行けるのも魅力的♪

注意点としては、利用年齢が0歳から8歳ということで年齢幅が大きいので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが低月齢の子にぶつからないように親も気をつけて見とおかないといけません。

でも親子みんな夢中になって楽しめる広さがあるので、雨の日でも思い切り遊ばせることができて良かったです☆

また利用したいと思いました(*´∇`)

良かったら子供とお出かけする際の参考にしてみて下さい☆

「お読み頂きありがとうございました♪」

こどもひろばどれみ西月隈店の施設情報

  • こどもひろばdoremi(どれみ)西月隈店
  • 〒812-0857 福岡市博多区西月隈6丁目1-51
  • TEL:092-558-7900
  • 営業時間:10:00~19:00※最終入場18:00(年末年始休業)
  • こどもひろばどれみホームページ
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.