0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れおでかけ体験記】壱岐旅行に行ってきました!2日目@長崎県壱岐市

2019/08/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

2日目は壱岐観光へ!

壱岐2日目の朝。

食べかけすんませんw

朝から豪華な朝ご飯。息子と半分こ。

2日目はレンタカーに乗って壱岐観光へ。

「はらほげ地蔵」

ちょうど満潮時で海に浸かるお地蔵さんが見れました。
おなかに穴が空いていることを「はらほげ」と言うそうです。

詳しくはホームページへ☆
壱岐観光ナビ「はらほげ地蔵」

 

スポンサーリンク

子供も大人も楽しめる「いるかパーク」

はらほげ地蔵の後はいるかパークへ。

ここは子供達喜びますね!

というか大人の方がテンション上がっていたようなww

大きな遊具もあるので子供たちが退屈しないので子連れにはありがたい場所☆

しかも入場料が大人200円、小中学生100円、幼児無料と価格がリーズナボー!!

エサやりの時間に合わせて行くと楽しいみたいです♪

いるかパーク公式ホームページ

ほんとに見てるだけで癒される☆

いるか超可愛かったですよ!!

いるかパークに向かう道中の壱岐の海も息をのむほどキレイでした☆

 

うおー!絶景ー!

 

『海と空がすごく青くてキレーイ!!』

 

お昼ご飯とお土産は壱岐旅行の定番「あまごころ」で

お昼ご飯は壱岐のお土産屋の定番「あまごころ」

あまごころの2階にあるレストランで食べました。

 

メニューはこんな感じ。

私はウニ玉丼 1100円

息子にはお子様ランチ 650円

息子はお子様ランチが嬉しかったらしく、普段食べないスイカもバクバク食べていました。

環境が変われば食べるものも変わるのかw

野菜もエビフライも食べないくせに、私が食べようとすると「だめ!」と怒っていました。

じゃあ食べてくれ。

1階のお土産店で主人の実家へのお土産を買いました。

カードも使えましたよ♪

あまごころ市場

 

遊び疲れた帰りは高速船が◎

帰りは高速船でビュビュっと帰ります!

15:55郷ノ浦港発―17:05博多ふ頭着

約1時間の高速船、フェリーより断然速い!!

船内では色々と販売されているらしいです。

まぁ買う余裕もなく帰りの船の中は大人も子供も全員爆睡でしたがww

よー遊んだもん。疲れたよねー。

でも体は疲れたけど気持ち的には凄くリフレッシュできた旅でした。

息子も初めて船に乗せてあげることができて良かった♪

いい夏の思い出になりました☆

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.