0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】イオンマリナタウン周辺のおすすめスポット☆愛宕浜中央公園に行って来ました!@西区愛宕浜

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

愛宕浜中央公園に行って来ました!

イオンマリナタウン近くにある

愛宕浜中央公園に行って来ました☆

愛宕浜中央公園

愛宕浜緑道と呼ばれる遊歩道を歩いて行きました。

緑がたくさんで気持ちの良い遊歩道でした。

興味津々の次男坊。

『はっぱ!はっぱ!』

 

春になるとお花も咲いて

キレイな道なんでしょうね(о´∀`о)

春にまた来たいなぁ♪

 

スポンサーリンク

色んな年齢の子供が楽しめるコンビネーション遊具

遊具は3種類。

低年齢でも遊べる低めの滑り台と

小学生まで楽しめる

大きめのコンビネーション遊具。

それから奥に思い切り体を動かせるような

アスレチックの遊具がありました。

 

1歳の次男坊は低めの滑り台で遊んできました。

 

大好きなハンドルが付いていて

ご満悦~♪

 

最近覚えた

頭からの豪快なダイブで

滑り台を満喫しました。

 

遊具の回りは全部お砂場

地面は全部砂場になっているので

お砂場セットを持ってきたら

色んな場所で楽しめそうです。

 

砂山の取り合いにならないのは

ありがたい!

(1、2歳児はよくケンカになります。)

 

思い切り遊べる広々スペースもあります!

ボール遊びや自転車で走れるような

広々スペースもありました。

 

かなり開けているので

子供を見ながらベンチでまったりも出来そうな感じ。

自転車の練習をしている親子連れも見かけました。

 

フェンスの向こう側はサッカーゴールがあったので

放課後は部活等も行われているのかな?

 

ボール持ってきたら良かった。

 

無料の駐車場があります!

木はたくさんありましたが

遊ぶスペースには生えてなかったので

夏場はちょっと暑そうな印象です。

 

トイレも水飲み場も完備されているので

長居して遊べそうですね!

 

あと無料の駐車場付きというのが嬉しい!

車で行ける公園って少ないので。

 

ただ台数はそんなに多くありませんでした。

10台あるかないか。

 

あと施錠されるみたいなので

時間もチェックですねー。

 

次は長男坊も連れて来たいな☆

 

『ぼくも連れてってよー!』

 

公園情報

 

愛宕浜中央公園の情報
【住所】〒819-0013 福岡県福岡市西区愛宕浜3丁目2

【敷地面積】22,700㎡
【最寄り駅】福岡市営地下鉄「姪浜駅」(1.6km)
【最寄りバス停】愛宕浜二丁目(10m)
【駐車場】有り(無料)
【問合せ先】西区 管理調整課公園管理係 092-895-7048
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.