0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】マリノアシティ福岡でゴーカート体験をしてきました!@西区小戸

2019/04/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

マリノアでゴーカートの試乗をして来ました!

どうも奈々子です。(・∀・)ノ

マリノアシティ福岡に遊びに行ったら

たまたまこんなイベントを見つけました。

佐賀県にあるオーシャンカートランドのカート試乗体験です。

こんなの長男坊がやりたがるに決まってるじゃないですか!

 

よし!さっそく試乗に行ってみよう!

 

『わーい!楽しみすぎる~!』

 

スポンサーリンク

マリノアシティ福岡の場所

オーシャンカートランドのイベントはマリノアシティ福岡のアウトレットⅢ棟の広場で行われていました。

 

受付~遊びまでの流れ

チケットは500円。

最終日の午後で並ばず買えました。

チケットには「よくばりまるしぇ。」内で使える100円券が1枚ついてきました。

偶然会った幼稚園のお友達と一緒に乗ることに。

体験ではスタッフさんの掛け声に合わせて

アクセル、ブレーキを踏む練習をします。

マンツーマンでスタッフさんが付いていてくれるので安心です。

次男坊もカートに乗って見学中。

アクセルとブレーキを踏む練習をしたら

広場内を一周してみます。

スタッフさんが後ろでヒモみたいなバンドみたいなものを持っていてくれるので

アクセル踏みすぎてぶつかっちゃうー!!

ということはありませんでした。

練習で約15分。

広場を一周で約5分。

体験時間はトータルで20分程でした。

 

その他のお得情報

広場の周辺は他にも新鮮野菜の販売所や

手作り雑貨のお店や軽食の販売車などが出店していました。

カート試乗後は、チケットと一緒にもらった「よくばりまるしぇ。」の割引チケットを持ってお買い物へ。

お隣のフードコートで

インスタ映えしそうな

カラフルわたあめをゲットしました。

300円のカップ入りわたあめを

チケットを使って200円で購入☆

長男坊も大満足でした。

 

『わたあめ美味しい~!!』

 

感想

カートを運転する際は

スタッフの方が付きっきりで教えて下さったので

4歳児でも安全に楽しむことが出来ました☆

 

スタッフさんの

「今度は佐賀県にも乗りに来てね♪」

の言葉を真に受けた長男坊が

『もう一回乗りたい~!!』と言うので

後日オーシャンカートランドまで足を運びましたが

年齢制限や身長制限で

小学生以下は乗れませんでした。。Σ(゚Д゚)ガーン

今回マリノアで行ったイベントはお試しだったので、4歳児でも大丈夫だったようです。

それならもう少しホームページの目立つ所に書いていて欲しかったナァ。。

 

『期待しちゃったよ…。』

 

でも長男坊はまた乗りたい!というので

小学生になったらリベンジしたいと思います。

その前にまたマリノアでイベントする際は参加したいな(*´∇`*)

 

オーシャンカートランドの施設情報

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.