0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】イオンマリナタウン周辺のおすすめスポット☆愛宕浜南公園に行って来ました!@西区愛宕浜

2019/03/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

愛宕浜南公園に行って来ました!

福岡市西区豊浜にある

イオンマリナタウンのすぐ側に

子連れで楽しめる公園があります。

愛宕浜南公園

マリナタウンの横にある

郵便局の側の遊歩道を歩いて行くと

左手に公園が見えてきました。

キレイに整備された公園で

子供も遊びやすそう!

スポンサーリンク

遊具は3歳以上向けかな

遊具は大きくはないですが

体を動かすには充分な機能が備わっていました。

1歳児にはちょっと難易度高めでした。

3歳以上なら楽しめるかな。

パンダとウマのビヨンビヨンってなる乗り物。

こちらの方がお気に入り。

『わんわーん!』

 

と大はしゃぎでした。

(動物は全部わんわんと言います)

そういえばお砂場は無かったような気がします。

長居して遊ぶと言うよりは

ちょっと体を動かすために立ち寄って遊ぶ感じの公園かなぁ。

 

広場があります!

ボール遊びや、ストライダーで走り回ったり出来るような広場もありました。

歩道も整備されていて

ランニング中の人が何人か休憩にきていましたよ。

この辺りの方達の憩いの場なんでしょうね☆

 

木陰やトイレ水飲み場など

トイレも水飲み場も設置されていました。

遊歩道に面している公園なので

子供が車道に飛び出す!という心配がなく

安心して遊ばせられるなぁと思いました(о´∀`о)

 

愛宕浜南公園の情報
【住所】〒819-0013 福岡県福岡市西区西区愛宕浜4丁目10


【敷地面積】2,000㎡
【最寄り駅】福岡市営地下鉄「姪浜駅」より(1,125m)
【最寄りバス停】愛宕浜四丁目、郵便局前(徒歩約3分)
【駐車場】無し
【問合せ先】西区 管理調整課公園管理係 092-895-7048

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.