0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【幼稚園のお弁当】ズボラ主婦の成長記録vol.7

2019/03/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

11月1日

メニュー

■ご飯

■唐揚げ(冷凍)

■ウインナー

■アンパンマンポテト(冷凍)

■ブロッコリーの卵とじ

お残し!

ご飯www

ほぼ残っとるやないか。

でもやっぱりブロッコリーは好きなんだね。

ハロウィンの時のおばけ弁当が気に入ったみたいで

『今日もハロウィン弁当にして!』

と言ってたのに。

ご飯が多すぎたかなwww

 

スポンサーリンク

11月6日

メニュー

■ご飯

■ブロッコリー

■アンパンマンポテト(冷凍)

■ミニハンバーグ(冷凍)

■ウインナー

■プロセスチーズ

■ちくわと野菜の卵とじ

完食!

お友達に影響されて

毎回ふりかけがいい!と言います。

なのでご飯が白米でシンプル。

 

11月8日

メニュー

■ご飯

■卵焼き

■カニクリームコロッケ(冷凍)

■ウインナー

■プロセスチーズ

■ほうれん草のごま和え(冷凍)

お残し!

ほうれん草は苦手なようです。

ていうか冷凍のやつだから

美味しくなかったのかな?

 

11月13日

メニュー

■くまご飯

■エビフライ

■プロセスチーズ

■ウインナー

■カニかまちくわ

■きんぴらごぼう(冷凍)

完食!

今日は朝時間があったので

キャラ弁にチャレンジ!

「シロクマ」です。

既存のキャラクターは未だにハードルが高いので

とにかく白米でできる動物を毎回探してます。(インスタで)

完食してくれて嬉しい!

 

11月15日

メニュー

■ふりかけご飯

■しょうが焼き

■卵焼き

■ウインナー

完食!

緑もないし

種類も少ないし

手抜きでごめんなお弁当。

 

11月20日

メニュー!

■ご飯(ふりかけ)

■卵焼き

■ウインナー

■ひじき(冷凍)

■鶏の塩焼き

■枝豆(冷凍)

完食!

ひじき食べにくいかと思ったけど

食べれてるね。

カップ系の冷食があると

急いでる朝は便利だな!

 

11月22日

メニュー

■ご飯(ふりかけ)

■ミートグラタン(冷凍)

■ウインナー

■ちくわカニかま

■スクランブルエッグ

お残し!

めっちゃ残しとるwww

グラタンは美味しくなかったそうで

スクランブルエッグは普段作らないから

どう食べていいか分からなかったようです。(´∀`;)

 

11月27日

メニュー

■ご飯(ふりかけ)

■ウインナー

■グラタン

■卵焼き

■ブロッコリー

お残し!

懲りずにミートグラタン入れました。

そしてやっぱり残されましたw

本当に嫌いなのね。( ̄▽ ̄;)

見た目はキレイに詰めれたと思ったのになぁ。

 

11月29日

メニュー

■ご飯(ふりかけ)

■アンパンマンポテト

■卵焼き

■ウインナー

■たらこスパゲティ(冷凍)

完食!

見た目悪しw

緑なしw

でも完食してくれました。

たらこ食べれるんやなぁ。へー。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.