0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】福岡タワーの超ウルトラ階段のぼり大会に参加して来ました!@早良区百道浜

2018/01/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

10月のおかあさんといっしょの歌が好きすぎる♪

(私がw)

 

お豆戦隊ビビンビーン~!

 

りさお姉さんのキレキレダンスから目が離せません(ノ´∀`*)

朝から元気が出るわぁ~☆

 

ビビンガビン♪

ビビンガビン♪

どうも。奈々子です。朝からノリノリです。

 

 

先日福岡タワーのイベントに旦那と息子がチャレンジしてきたので、レポします☆

 

 

スポンサーリンク

福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会にチャレンジして来ました!

福岡のシンボル、福岡タワーにのぼってきました!

今回は参加した「超ウルトラ階段のぼり大会」は、子供と一緒に体験できるイベントです。

 

でもまだ3歳の息子。

途中でギブアップするのでは?

 

でも何事もとにかくチャレンジして経験値を上げることが大事よね☆

 

さっそく行ってみよー!!

 

福岡タワーとは

■福岡タワー基本情報:福岡タワーは福岡市にある電波塔です。高さは234m、展望室の高さは123mあります。

■所在地:福岡市早良区百道浜2-3-26

■電話:092-823-0234

■営業時間:9:30~22:00

■入館料:大人(800円)小中学生・高齢者※65歳以上(500円)幼児※4歳以上(200円)

 

どんなイベント?

「超ウルトラ階段のぼり大会」は体育の日にちなんだ恒例のイベントで、通常は開放されていない福岡タワーの非常階段、577段をのぼって地上から123mの高さにあるゴールの展望室を目指します。

 

スタート時間は4回。

■9:30~ ■11:30~ ■14:00~ ■16:00~

各回先着300名の定員制です。

 

参加料金は大人が500円、小中学生・65歳以上が300円、4歳以上が100円です。

息子は3歳なので今回は無料でした。

 

イベント中の様子

階段のぼり限定の参加賞もあります。大人から子供まで楽しめるイベントです。

 

福岡タワーの公式キャラクターフータくんの登場に息子も大喜び♪

スタート前にはフータくんと一緒にウォーミングアップのラジオ体操をしました。

 

いざ、スタート!

がんばれ~!

 

結構高さあるんですねー。

 

なんと!ギブアップするだろうと思っていた親の予想を裏切って

自らの足で577段登りきりました!

やるじゃねぇかー!!

公式認定記録ももらえました。

 

展望室のなりきりハロウィンコーナーというところで貸衣装が無料でレンタルできるコーナーがあったそうです。

かわいー♪

あれもこれも全部着たい!と大変だったようです。(旦那談)

 

記念撮影も無料なので、そりゃ子供が喜びますわ☆

まだまだテンション冷めやらぬ息子w

 

スポンサーリンク

まとめ

ゴールの後は記念品のバッジとドリンクがもらえます♪

バッジは息子のリュックに記念としてつけてあげました☆

 

3歳の息子でも一人で最後までのぼりきることができましたので、誰でも気軽に参加できるイベントです。

ゆっくりのぼっても15分ほどでゴールできるので、日頃の運動不足解消にいかがでしょうか(о´∀`о)

 

福岡タワーではハロウィン期間の10月31日までハロウィンバージョンのイルミネーションも点灯しています。

夜の福岡タワーとってもキレイですもんね。

それを見るのも楽しみだな~♪

 

福岡タワーのイベント情報

福岡タワーのイベント情報はこちらでご確認下さい。

☆福岡タワー公式ホームページ☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.