0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】駐車場有り☆内野中央公園に行って来ました!@早良区内野

2020/01/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

内野中央公園に行って来ました!

内野中央公園は山の近くの公園です。

広い駐車場もあったので、子供たちを連れて遊びに行って来ましたヽ( ・∀・)ノ♪

内野中央公園の場所

【住所】福岡市早良区内野3-21

スポンサーリンク

内野中央公園の遊具

内野中央公園には子どもが喜ぶコンビネーション遊具がありました。

1歳児も5歳児も満足に遊べる大きさです。

砂場も広く思い切り砂遊びができます。

お砂場セット持ってきたら良かったなぁ。

砂場の中にペリカンとアヒル型の遊具がありました。

ブランコもありました。

野球やサッカーができる広いスペースも有り

野球の試合も出来ちゃうくらい広ーーい広場もありました。

ボール遊びや自転車の練習など思い切り遊べますね。

バスケットリングもありました。

内野中央公園の休憩所やトイレなどの様子

公園の真ん中には日陰になるベンチがあって、お弁当食べたり休憩したりすることが出来ます。

この日は特に晴天で日差しが暑かったので、日陰サイコー!

トイレも外観が立派な造りでした。

利用する機会がなかったので中の様子は分かりませんが、トイトレ中の幼児がいる時は助かります。

まとめ

内野中央公園は無料の駐車場があるので遊びに行きやすいです。

今回も時間を気にすることなく子ども達を遊ばせることが出来ました。

山も近く、秋や春などに訪れると季節を感じられそうでいいなぁと思いました。

また近くまで来たら遊びに連れて行きたいです☆

内野中央公園情報

【住所】〒811-1123 福岡県福岡市早良区内野3丁目21

【敷地面積】11,350㎡
【最寄りバス停】西鉄バス「仙道」下車(徒歩約3分)
【駐車場】有り(無料)22台
【問合せ先】早良区維持管理課(092-833-4337)

『最後までお読み頂きありがとうございました☆』

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.