0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れおでかけ体験記】源じいの森でキャンプ♪トレーラーハウスに泊まってきました!温泉付き@福岡県田川郡

2021/06/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

『こんにちは!奈々子です。』

 

今回は福岡県田川郡にある「源じいの森キャンプ場」に行ってきました!

今回のメインはトレーラーハウスに泊まる事!

それから息子に初めてホタルを見せてあげる事♪

大人も子供も充実した時間が過ごせた1泊旅行でした。

この記事では「源じいの森キャンプ場」の料金や施設の詳細などを詳しくご紹介していきます。

 

『まだ源じいの森に行ったことがない方は是非今回の記事を参考にしてみてください。』

 

スポンサーリンク

温泉も楽しめる「源じいの森キャンプ場」

「源じいの森キャンプ場」は福岡県田川郡赤村にあるキャンプ場です。

温泉施設が隣接していて、バーベキューセットの貸し出しもしており、手軽に温泉やバーベキューが楽しめるキャンプ場です。

源じいの森は自然豊かな山の中にあり、野生動物に出会えたり初夏にはホタルが飛び交う幻想的な光景が見られるので家族連れにも人気のスポットです。平成筑豊鉄道「源じいの森駅」が近くにあり、公共交通機関で行けるのも良いところですよね。

宿泊施設も充実していて、用途に合わせて色々と選べるのも魅力です。

キャンプ場から徒歩数分のところにある「源じいの森温泉」は露天風呂・大浴場・家族風呂・サウナなどを楽しむことができ、川遊びやバーベキューの後に入れるのも嬉しいポイントです。

 

『温泉もキャンプも楽しめるなんて贅沢ですね!』

 

スポンサーリンク

温泉も楽しめる「源じいの森」の料金

源じいの森の利用料金が以下のとおりです※2021年6月現在

 

源じいの森キャンプ場・源じいの森温泉の利用時間

源じいの森キャンプ場の受付時間は

9:00~17:00(不定休)

です。

 

源じいの森温泉の営業時間は

10:00~21:00(受付時間は20:00まで※家族風呂は19:00まで)

です。

 

源じいの森キャンプ場・源じいの森温泉の利用方法

電話(で予約をとることができます。

ホームページからも予約可能です。

 

源じいの森温泉は来館後、自動券売機でチケットを購入します。(家族風呂はチケット購入後に受付にて予約申込が必要)

 

源じいの森を実際に利用してみた感想レポ

キャンピングカー内の詳細

 

まずこちらが今回お泊りしたキャンピングカーです。大きい!

長男坊も嬉しそうでしたが、それ以上に私がテンション上がってました。

室内はこんな感じです↓

 

必要最低限の家電はほぼ揃っていました!

エアコン・テレビ・冷蔵庫・炊飯器・コンロ・電子レンジ。など。

 

 

洗面台・トイレ・シャワーなどの水回りも完備されています。

 

でもシャワールームはちょっと…。キレイではなかったです…。年季が入っているといった感じですね。

なのでお風呂は隣接している源じいの森温泉を利用することをオススメします!

もちろん利用しました。(宿泊客割引有り)

とてもイイ温泉施設でした♪

 

部屋数はダブルベッドの寝室が2部屋とリビングルームの計3部屋。

 

リビングにシングルサイズのソファーベッドが1つついていましたので、今回は両親1部屋、私達家族で1部屋、お兄さんソファーベッド。という感じで家族みんなで利用しました。

 

各部屋にエアコンが完備されているので快適です!

 

シーツもキレイで寝心地の良いベッドです。

 

手軽にバーベキューが出来る!

 

食材は道中で調達してきたので、バーベキュー開始!

 

バーベキューセットや椅子・テーブルセットもレンタルできます☆

あと可愛い野良猫ちゃん達も寄ってきます。

 

いい匂いだにゃ~。

 

ほたる館

 

ホタルツアーが楽しめる

講習を受けたあと、ツアー参加者用の貸し切りマイクロバスに乗ってホタルスポットまで行ってきました。

 

バスの中では眠たそうにしていましたが、ホタルが飛び交う光景を見て「きれいね~!」と喜んでいました。

 

子供が楽しめる設備がいっぱい!

 

敷地内にはトロッコがあって、自由に乗ることが出来ます。

 

乗り物好きな息子には嬉しかったようです~♪

 

源じいの森でレンタルできるキャンプ・バーベキューグッズ一覧

「源じいの森」でレンタルできるキャンプ・バーベキューグッズを改めてご紹介いたします。

 

源じいの森周辺の観光スポット情報

源じいの森だけでなく、近くには福岡県筑豊地域の観光地もたくさんあります。源じいの森へ向かう道中やお帰りの際に寄ってみるのもオススメです。

 

『【子連れお出かけ体験記】道の駅・おおとう桜街道に行ってきました!@福岡県大任町』

道の駅おおとう桜街道には1億円かかったと言われるトイレがあるので、どんなものなのか見てみて下さい♪

『【子連れお出かけ体験記】英彦山でスロープカーに乗ってきました!@福岡県添田町』

乗り物好きなお子さんと一緒でしたらスロープカーもオススメです♪

『【子連れお出かけ体験記】石炭・歴史博物館に行ってきました!@福岡県田川市』

筑豊地区といえば炭鉱の町。歴史を感じることができます。

『【子連れお出かけ体験記】旧伊藤伝右衛門邸に行ってきました!@福岡県飯塚市』

大河ドラマのモデルとなった伊藤伝右衛門が住んでいたお屋敷です。現在は観光地として中を観光することが出来ます。

 

源じいの森の口コミ

実際に源じいの森を利用してみたみんなの口コミをまとめてみました!

『口コミを見てもたくさんの人がキャンプと温泉を楽しんだようですね♪』

 

源じいの森の駐車場

源じいの森は●台駐車可能です。

大人数での利用でも安心ですね。

源じいの森の住所や電話番号

住所 福岡県田川郡赤村赤6933-1
営業時間 9:00 ~ 17:00
電話番号 0947-62-2911
駐車場 70台程度※駐車料金無料
定休日 不定休(年末年始は休業)
支払い方法 現金のみ
公式HP https://www.genjii.com/

源じいの森のまとめ

手ぶらでバーベキューが楽しめて、温泉も入れて、時期によってはホタルも見れる!

いい施設だと思いました。

今回の記事で源じいの森が気になった方は是非利用してみて下さい。

 

『最後までお読みいただき、ありがとうございました♪』

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.