0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れおでかけ体験記】木の葉モール橋本「カタランネ・カタリーナ」で遊んで来ました!@福岡市西区

2020/03/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

木の葉モールの「カタランネ・カタリーナ」に行って来ました!

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は福岡市西区福重にある木の葉モールの『カタランネ・カタリーナ』というイベントに行ってきました。

カタランネ・カタリーナの良かったところ
★本格的なお店屋さんごっこが楽しめる
★クリスマスイルミネーションがキレイ
★無料で遊べる!

どんなイベントだったか、詳しくご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

木の葉モール『カタランネ・カタリーナ』に遊びに行ってきました!

友人親子とお昼ご飯を食べに木の葉モールへでかけたら、何やら子供たちで賑わうスポットが。

面白そうなプレイゾーンを発見!

 

しかもなんと!無料で遊べるんです!

せっかくなので遊んで行くことにしました。

というよりもう息子が走り出していました。ε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ

 

カタランネ・カタリーナとは?

風が冷たくなった冬の季節にしか姿を現さない不思議なこどもの国「カタランネ王国」。カタリーナ城のふもとに広がる市場の街が「カタランネ・カタリーナ」です。この街にすむ人々は、楽しいおしゃべりが大好きでいつも仲良く明るく幸せに暮らしています。みんなもお友達と仲良く元気に遊んでね。

ふむふむ。期間限定のプレイゾーンなんですね。

利用時のおやくそくが書いてありました。

 

カタランネ・カタリーナの遊びコーナー

『カタランネ・カタリーナでどんな遊びができるか紹介していくよ♪』

 

 

息子の大好きな車。

やはり車好きな男の子たちがたくさん順番待ちをしていました。

子供が喜ぶお店屋さんごっこ

このカタランネ・カタリーナには色んなお店屋さん(プレイハウス)が揃っていましたよ。

最初に息子が食いついたのはレストラン。

 

 

お魚屋さんには色んな種類のリアルなお魚がたくさん箱に詰められていました。

 

たたいて遊べる木琴が置いてあったので、楽器屋さんかと思ったらお肉屋さんでしたw

 

学校です。勉強する気のない息子。

 

「おかあさん、どっちがいいですかー?」と聞いてくれたのはケーキ屋さん。
普通に美味しそうでした☆(・∀・)♪

 

 

本屋さんでは実際に読んでもいい絵本がありました。

 

 

果物屋さん。小物が本当リアルなんですよね~。

 

 

見てるだけで大人も惹かれます。かわいい☆ヽ(´∀`)ノ☆

 

滑り台

お店屋さんごっこだけでなく、体を使って遊ぶこともできます。

 

すべり台やトンネルなど体を使って遊べるスペースもあったので
息子のようなアクティブな子でも楽しむ事ができました。

 

もう楽しくてテンション上がりすぎて、次から次へと走り回る息子w

 

 

他の親子連れや息子よりも小さい子もたくさんいたので
追いかけるのが大変でした。(;´д`)ゞ

 

まぁそれだけ楽しかったみたいです。

ごっこ遊びが大好きな息子は大満足なようでした♪

 

隣にはフードコート

お昼ご飯はフードコートで。

広場の隣にはフードコートがあって、ガラス張りになっているので、少し大きめのお子さんの保護者の方は室内でゆっくりしながら子供を見守るということも出来るみたいです。

普段、食にあまり集中してくれない息子ですが
走り回ってお腹が空いたのか、夢中でチャーハンかきこんでいましたw

 

食後もまた行きたいとねだられましたが。さすがに私がバテバテ~Σ(´ω`;)

とても気に入ったようで良かったです。

木の葉モール「カタランネ・カタリーナ」のイベント情報

2019年11月9(土)~2020年2月24日(月・祝)

入場料:無料

まとめ

ごっこ遊びが大好きな子供には最適なイベントだと思いました。

何より無料というのが良い!!

また来年も開催されるのなら是非連れていきたいと思います☆

 

「最後までお読み頂きありがとうございました♪」

 

木の葉モールの施設情報

  • 【施設名】木の葉モール橋本
  • 【住所】〒819-0031 福岡県福岡市西区橋本2-27-2
  • 【問合せ先】092-407-2800(インフォメーションセンター)
  • 営業時間(休業日):10:00~20:00※期間限定(2020年3月現在)
  • 場所の公式サイトのURL:木の葉モール橋本公式ホームページ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.