0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【鹿児島のお菓子】お土産でもらった「黎明(れいめい)」を食べてみた!@鹿児島県

2019/03/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

鹿児島のお土産をもらったよー!

鹿児島にある明石屋さんのお菓子

「黎明(れいめい)」をお土産にもらいました!

6個入り/1,080円

10個入り/1,836円

15個入り/2,700円

20個入り/3,564円

30個入り/5,184円

裏には商品名「黎明(れいめい)」の説明書きが。

黎明の意味

「夜明け」や「明け方」「新しい時代の幕開け」「物事の始まり」という意味があります。

前向きで素敵な名前ですね。

 

スポンサーリンク

さっそく開封してみた!

開封してみました!

 

黎明の原材料や保存方法

賞味期限は約10日です。

あまり日持ちはしないみたいなので

近いうちに会える方へのお土産にした方がいいですね。

 

美味しそうー!いただきまーす!

さっそくいただきまーす!

うすいパイ生地の中には

ぎっしりとあんこ!

 

あんこと薄パイの組み合わせが最高!

パイの中にあんこ!

私の好きなパイの中に

私の好きなあんこ!

 

和菓子好きさんにオススメです!

黎明を販売している明石屋さんは

かるかんが有名だそうです。

安政元年に創業されているようで

歴史のあるお店なんですね!

かるかん美味しいよね~( *´艸`)

 

通販でも買えます

かるかん元祖「明石屋」オンラインショップ

 

感想

これ本当に美味しいお菓子でした!

あんこ好きにはたまらない甘さとボリューム。

1個でも充分満足できるかなと思いますが

もう1個、もう1個とついつい手が出てしまう美味しさです。

今度実家帰るときのお土産にしようかな☆

(*´∇`*)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.