0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】天神のおすすめスポット☆警固公園に行って来ました!@中央区天神

2020/01/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

最近息子の言葉には驚かされます。

「暑いときはスポーツドリンクにかぎりますなー!」だって。

どっから覚えてきたのよ。その言葉!笑。

確かに暑い日のスポーツドリンクは美味いけどな!(ノ´∀`*)

 

いろんな言葉を覚えてくるのに未だに「めがね」のことを「めなげ」って言ってしまうところはまだまだ赤ちゃんです。

子どもって面白い(*≧∀≦*)

 

どうも。奈々子です。

今回は天神ブラブラ中に警固公園で遊べることを発見したのでレポします!

 

スポンサーリンク

警固公園に行って来ました!

天神の警固公園って遊具があるの知ってました?

警固公園は昔からよく行ってましたけど、待ち合わせ場所というイメージが強すぎて、子連れで遊べるとは思ってなかったです。

 

先入観って視野を狭くしますねー。

子連れになって初めて遊具があることに気付きましたよ。

 

帰りのバスまで時間があったので、少し遊んで行くことにしました☆

 

スポンサーリンク

幼児でも遊びやすいコンパクトな公園!

遊具自体は小さいです。

幼児向けって感じの大きさですね。

3歳の息子にはちょうど良かったかな。

いや少し物足りないくらいだったかな。

 

遊具の周辺は柔らかい弾力のある地面になっていて、子どもが転んだりしてもケガがしにくいように工夫されていました。

ありがたや~☆

 

たくさんの人達が行き来する公共の場ですからね、砂場やボール遊びが出来るような広いスペースはありません。

ほんと少し遊んでいこーって感じに気軽に寄れる場所ですね。

 

子連れで天神お出かけする時のホッとできる休憩スポット!

たくさんの人が利用する場だけあって、座って涼める木陰もたくさんありました☆

夏場はありがたい~!

トイレもありますし、自販機も設置されておるので、長居もできます。

待ち合わせの間ももちろんだけど、家族や友人が買い物している間の時間潰しにも最適です。

 

天神で子連れに行くのはイヤだな~と思ってたけど、こういうところを色々知っていると少しは楽しくなるかも~!ヽ(・∀・)ノ

 

公園情報

【住所】〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2

【敷地面積】11,382㎡

【最寄り駅】
■西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」
■福岡市営地下鉄七隈線「天神南駅」
■福岡市営地下鉄空港線「天神駅」

【最寄りバス停】
■西鉄バス「天神警固神社前」
■その他天神地区の各バス停

【駐車場】地下駐車場有り(有料)

【お問合せ】
■中央区 維持管理課公園係
■092-718-1085

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.