0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】福岡から直行便で宮古島旅行に行って来ました!2日目@沖縄県宮古島市

2018/07/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

宮古島2日目。

今日も朝から子供達は元気です。

テンション高くて早起きしたので、長男坊は午前中からすでに退屈そう。

仕方ないね。

じゃあしっかり体を動かしてもらおうか!

スポンサーリンク

10:50 巨大なシーサーの滑り台で遊ぼう!

「カママ嶺公園」

市街地の高台にある「カママ嶺公園」は巨大なシーサーが目印です。

前と後ろ部分が滑り台になっていて、お腹の中の階段から上に登れるようになっています。

シーサーのお口から顔を出して記念撮影♪

平良市内が一望でき夜は夜景スポットにもなります。

もう少し奥に行くと展望台もあり、伊良部島や伊良部大橋もキレイに見えます。

無料の駐車場もあります。

スポンサーリンク

11:00 親子で楽しめる可愛いドーナツ屋さんでコーヒータイムをしよう!

「ニンギン商店」

カママ嶺公園のすぐ目の前に可愛いドーナツ屋さんがあります。

パッと見普通の民家だから気づかない。笑

インスタで見てずっと行きたかったのに、毎回店休日やら販売終了やらでフラレ続けてきたので、やっと今回お店を訪れることが出来ました!

看板もゆるっとしてて可愛い~!

2階へと続く階段を登っていきます。

シンプルでおしゃれな雰囲気の可愛らしいお店です。

ほとんどオープンと同時に入店したので、ドーナツたくさんありました♪

でも人気のお店なので結構早めに売り切れちゃうことも多いって聞きました。

私も2回連続でフラれて、今回やっとお目にかかれたので奮発してドーナツまとめ買い!

プレーンとシナモンとチョコを購入しました。

(どんだけ食べるん)

コーヒーのドリンクメニューです。

豆の種類も色々選べました。

授乳期に優しいノンカフェもありましたヨ(*σ´ェ`)σ

カフェオレとめちゃめちゃ迷ったけど

ここでしか飲めないもの!と思って酵素ジュースを選びました。

450円くらいだったかな。

普段じゃ絶対しないチョイスだわ。

ドーナツはすっっんごい優しいお味でフワッフワ。

体に良さそー!

子供に安心して食べさせられます☆

11:20 市街地から1番近いビーチでおやつタイム

「パイナガマビーチ」

ドーナツとオシャンティジュースを片手にパイナガマビーチへ。

完全にインスタ狙ってる写真(笑)

11:30 カラフルな遊具が可愛い☆宮古島の新レジャースポット

パイナガマビーチのすぐ近くに新しいレジャースポットが出来ていたので行ってみました。

「パイナガマ海空すこやか公園」

何やらキレイな施設ですね。

公園にしてはかなりの広さがあります。

三角屋根のあずま屋の下はバーベキューが出来るスペースだそうです。

いいね!

こういうとこがちゃんと整備されていると遊びの選択肢が広がるヽ(*´∀`)ノ♪

宮古島の名物が遊具になっとる!

カラフルで可愛い~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

久松五勇士と伊良部のカツオかな?

船の形してますね。

長男坊は「こわい!こわい!」とへっぴり腰になっていましたが

同い年(しかも同じ名前!)の島の子達がスイスイ渡って行くのに刺激され、頑張って渡りきることが出来ました。

やるやんかーヾ(●´∀`●)

それにしても島の子は運動神経がいいこと!

すっごく広い敷地にサイクリングコースやバスケットコートなども整備され、サッカーやボール遊び等、思い切り体を動かすことが出来るようになっていました。

いいなー。バスケしたーい。

そして広場にポツンとある謎の建物。

上が展望台っぽくなっていたので登ってみました。

木しか見えねぇ!!笑

かろうじて海がチラリンコ。

そんなに絶景なわけじゃなし。

何のためのスペースなんだろう。笑

トイレや水場、自販機、アイスの自販機など、設備も充分でした。

管理事務所があったので、バーベキューやバスケットがしたい時はそこに言えばいいのかな?

次に来るときは何か計画してみたいなぁと思いました☆

12:15 宮古島の美味しいラーメン屋さんでランチ

「天晴れラーメン」

ラーメン馬鹿な福岡県民の主人が宮古島で気に入っているラーメン屋さんです。

子連れなので座敷がありがたい。

キッズメニュー・子供用の椅子・子供用食器・絵本・オモチャ…と子連れに優しいお店なので行きやすい。

メニューです。

長男坊はもちろんオモチャ目当てにちびっこラーメン。

安いね~!

ラーメン 650円。

やっぱり好きだな~この味♪

あれ?さっきドーナツ食べてなかった?とか言わないでね。

ラーメンは別腹だよね(*´∀`)

12:50 レンタルバイクで宮古島を走りたい!

主人の希望でレンタルバイクを借りに行くことに。

「BIG JOY 宮古島」

バイクをレンタル出来るお店は色々ありましたが、ラーメン屋さんから比較的近かったのでビッグジョイさんで借りることにしました。

24時間レンタルで2,000円です♪

おばあちゃんの家の敷地内で長男坊も乗せてもらいました。

キャーキャー言ってて凄い楽しそう。

主人はこのあと一人で宮古島ツーリングに出掛けました。

そしてスコールにやられて帰ってきました。笑

宮古島スコール降りやすいですよ!

19:00 次男坊をお披露目☆宮古島の文化「なーふぃー」でお祝い

宮古島では子供が産まれると、親族や友人に職場の人、ご近所さんなどに赤ちゃんをお披露目する「なーふぃー」というお祝いの文化があります。

今回の帰省のメインイベント☆

次男坊を親戚に顔見せするために飛行機に乗ってきました。

だいたい首の座り始める生後3ヶ月頃に行うことが多いのですが、なかなか帰省が叶わずこんなに大きくなってしまった次男坊です。

長男坊も次男坊も親戚の子供達に遊んでもらって嬉しそう♪

たまにしか会えないので、長男坊にとっては良い思い出になったと思います。

次男坊はまだよく分かってないよね。笑

楽しい夜と友に2日目終了!

3日目に続きます☆

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.