0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】原周辺のおすすめスポット☆大原あすなろ公園に行って来ました!@早良区原

 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

最近夜になると、鈴虫の鳴き声が聞こえてきて秋を感じます。

まだ若干エアコンなしじゃ夜中に汗だくで起きてしまうけど

この虫の音色だけで体感温度下がる気がする~♪

 

こんにちは。

季節を感じ始めたた女、奈々子です。

 

公園遊びもしやすくなってきましたねー。秋好きだわー♪

 

大原あすなろ公園に行って来ました!

お天気もイイ日ヽ(・∀・)ノ

外遊び日和に最適な公園を見つけました☆

 

原交差点のすぐ近くにある公園です。

はるおかスイミングスクールの目の前にありました。

 

202号線の大通りを1本中に入ったところなので、車の通りとかもあまり気にすることなく、のびのび遊ばせることが出来ました。

 

カラフルで可愛いコンビネーション遊具

遊具も結構大きかった!

遊び甲斐あるね~(*^^*)

 

 

カラフルで見た目にも可愛い遊具☆

色んな体の動かし方もできるし飽きません。

 

滑り台だけ落ちないようにちょっと注意が必要かな。

 

砂場はサークル付きで遊びやすい!

ブランコと砂場もありました☆

 

 

そんなに広さはなかったですが

サークルで囲われてるので小さい子でも安心して遊ばせられます。

 

個人的にいいなと思ったのが、砂場の側に木が植えてあって木陰ができること。

時間帯にもよると思いますが、砂場遊びって陰ないとこ多くないですか?

 

カンカン照りの中で砂遊びとか普通にあることだったので、こりゃ涼しくていいや♪ と思いました(о´∀`о)

 

ボール遊びも出来る広々スペース

息子のストライダーでの爆走もなんなく出来ちゃう広々スペース。

 

地面に野球のベースが描いてあったので、小学生とかがボール遊びしたりもしてるんだろうね。

 

キレイな水回り

トイレと水場も設置されていました。

比較的新しくキレイなトイレです。

トイトレ中はありがたい。

 

 

健康用の遊具をせっせと登る息子。

 

 

一番上まで登って達成感を味わってました。

 

欲を言うなら、遊具の側に木陰のベンチが欲しかったなー。

息子が遊んでる間、座って見ときたい。

(なまけもの妊婦)

 

でも息子は満足に遊べたようなので、オススメの公園とします☆ヽ(・∀・)ノ

 

公園情報

【住所】〒814-0022 福岡市早良区原4-24

【敷地面積】1,015㎡

【最寄り駅】福岡市営地下鉄「室見駅」(1.4km)

【最寄りバス停】原四丁目(140m)

【駐車場】無し

【問合せ先】早良区維持管理課公園係 092-833-4337

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.